人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】20190829

8/29は時間外をしてました滋賀県サラリーマンです。高槻駅で人身事故で、10分ほど遅れてました。 ■ラッキーネタ セブンイレブンで、コーヒーをPayPayで買い物したら、100円もらえました⭐️ラッキー ■仕事ネタ 【製造業の営業担当者に工場から出荷可能納期回答…

【日記】20190828

8月28日は、電車ツアーしていた滋賀県サラリーマンです。 【ツアールート】 JR草津駅→JR京都駅→近鉄京都駅→近鉄丹波橋駅→京阪丹波橋駅→京阪樟葉駅→京阪京橋→JR京橋駅→JR大阪駅→JR草津駅。 【感想】 疲れた。。。京阪は全体的にイスとかがきれいです。 仕事ネ…

【日記】20190827

昨日、散歩プラスラジオ体操をしていた滋賀県サラリーマンです。今日は雨☔️だからパス。 DIY をしたくて、何を作るかを考えてます。 広い机を作りたいな。 たまに、安い家がないかを見てしまう。。。 →将来の夢ということで置いておこう。。。 先日とったザ…

【日記】20190826

朝から散歩に行ってきた滋賀県サラリーマンです。1キロほど、散歩してました。 今日も暑くなりましたね。 今日から次男が大量の荷物を持って小学校に行きました。今の小学生は大変やな。。。 長男は、9月1日からです。 ■改善したところ。 8月の期末処理の作…

【日記】20190824、25

とりあえず、日記を書いていこうかなと思った、滋賀県サラリーマンです。 ■ガダルカナル島 NHKの録画してた、激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官という番組をみてました。 ガダルカナルかなるは、日本が玉砕した始めて戦いだと思ってましたが、陸軍と海軍のそれ…

【ヤクルトマン】

アルプラザで、ゆるキャラを発見した、 滋賀県サラリーマンです。 ヤクルトマンらしいですよ。 知らんわ。 ヤクルトマン

【投資】21090825

土曜日は、朝から小学校の奉仕作業を行なっていた滋賀県サラリーマンです。ひなたは暑かった。 株の投資状況は、以下の通りです。 ■直近投資 ヤマダ電機を追加で購入しました。 PFFを2株購入しました。 →毎月配当金が出るので、その配当金で 追加投資します…

【20190825】

朝から亀取りに次男と一緒に散歩してました滋賀県サラリーマンです。 4匹くらいでかい、亀を発見しました。 デカすぎアミに入りません。 結果的にザリガニを5匹ほど、捕まえました。 うちにいる亀が2匹いるので、ザリガニを入れてみると、ザリガニを食べるん…

【大雨とカミナリ】

夜中に、カミナリが鳴って起きた 滋賀県サラリーマンです。 昨日夜中に、滋賀県湖南地域で、 停電がありました。 カミナリが1分おきに発生して、 窓から白い光が何回も見て、 すごい音とも、電気が止まりました。 子供達のエアコン電源を入れ直して、 一階か…

【奇跡の光景】

今週は、小学生たちが、ラジオ体操をしているので、次男と参加している滋賀県サラリーマンです。 今朝ですが、奇跡の光景が。。。 2人とも、本を読んでいる。 まさに奇跡。 涙もんです。 たくさん興味を持って本を読んでほしい。 週末は、図書館へGO💨

【投資】20190820

今朝から豪雨で、自転車で駅まで行けず、嫁さん車で送ってもらった滋賀県サラリーマンです。雨☔️ヤバ。 株の投資状況は、以下の通りです。 ■直近投資 ライトオン株を200株購入しました。 じもと銀行株を200株購入しました。 ■資産状況 ●日本株 まだ、マイナ…

【夏休み】

会社のメールサーバが変わって、データ移行するのに、1日かかった滋賀県サラリーマンです。 もう少しマシなやり方は、なかったのか。。。 夏休みも、もう終わり。それぞれの子供達は? 長男は、大好きなぬいぐるみと一緒。 次男は、宿題を頑張ってます。 朝…

【庭掃除】

昨日は、暑い中、早朝に庭の木を切りました 滋賀県サラリーマンです。 切り前は、こんな感じ。 すごい勢いで、成長します。 春にも、切ったのに。 撮影した位置が少し異なりますが、 大分、スッキリしました。 明日は、ゴミ出し日なので、切った木を 捨てた…

【駄菓子屋】

駄菓子詰め合わせセット 130個入り 出版社/メーカー: 夢や 発売日: 2016/11/29 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 次男と三男で、駄菓子屋に行きました。 三男は、奇跡で、100円ピタリ賞でした。 スゲエわ。

【滋賀県障害者福祉センター】わくわく夏休み体験

わくわく夏休み体験に参加した滋賀県サラリーマンです。滋賀県障害者福祉センターの30年記念事業とのことです。 巨大迷路やストラックアウト、フライングディスクがありました。缶バッジ作りもありました。次男、三男は、元気いっぱい遊びました。 滋賀県立…

【たねや】つぶらもち

たねやに行ってきた、滋賀県サラリーマンです。 素朴で美味しいですよ‼️ たねや 日牟禮乃舍|滋賀店|店舗のご案内 | たねや ぜひ、滋賀へ遊びに来てください〜。 和菓子はうまいな。 たねや たねや 涼菓詰合せ 夏季限定 (のどごし一番本生水羊羹×2 たねや寒…

【boulangerie Kupu】パン屋さん

パン屋に行ってきた、滋賀県サラリーマンです。 滋賀県守山市にあるboulangerie Kupuに行ってきました。 boulangerie Kupu アップルパイとコロッケパンを食べました。 美味しかったですよ〜。 ぜひ、滋賀県へ遊びきてください。

【投資】20190817

相変わらず、暴落地獄中の滋賀県サラリーマンです。 株の投資状況は、以下の通りです。 米国株は、少額ですが、買いましました。 暴落していますので、また、少額ですが、 買いまししていきます。 日本株は、マイナス60万円になります。 ダメだわ。 ワンタッ…

【ニフレル】エキスポシティ

実家からの帰りに、大阪の大阪万博跡地にできた、エキスポシティに行った滋賀県サラリーマンです。 ニフレルに初めていきました。 洗練されていてよかったですよ。 巨大なワニ。 次男が、ワニぬいぐるもなぜか買ってました。 ホワイトタイガー。初めてみた。…

【ラウンドワン】スポッチャ

マッサージチェアーで、肩凝りをほぐしている滋賀県サラリーマンです。 スポッチャは、楽しいですね〜。 台風で、満員です。

【映画】

おたくではありませんが、おたくになりたいと思う滋賀県サラリーマンです。 今日、みた映画は、これ。 七人のおたく。 これ、スゲよ。 今みて、ちょっと有だと思う。 本当に。 今こそ、評価されていい作品だと 思います。 七人のおたく cult seven 発売日: 2…

【実家】手土産 クラブハリエ バームクーヘン

今日から帰省した、滋賀県サラリーマンです。 無事に帰りました。 手土産は、滋賀県といえば、クラブハリエのバームクーヘンです。 CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン (中 16.0×16.0×7.9cm) 出版社/メーカー: クラブハリエ メディア: …

【かんぽ保険】保険請求

滋賀県サラリーマンです。 次男の手術代の保険請求をじもとの郵便局にきてます。 郵便局は、盆休みとか関係ないみたいです。 さすが。 診断書も書いてもらったので、スムーズに手続きできるかな? 保険は、もしもの時に役立つな。 今日は、風が強いわ。。 結…

【BBQ】20190813

BBQして、夏をエンジョイした、滋賀県サラリーマンです。 ウッドデッキもきれいにしましたが、 特に誰にも気にされず。。。 まあ、いいか。 毎年、嫁の弟家族と祖父母で、我が家でバーベキューをしています。 肉を焼くのは、私の仕事です。 火起こし‼️ 肉➕シ…

【病院】

夏休み期間に病院にきた、滋賀県サラリーマンです。 病院は、滋賀医大です。 先月手術した、次男の経過観察で、 診察を受けました。 五分で、診察終了。 特に問題なしでした。よかったよかった。 残念なことに、 支払いは、 システム化されているみたいです…

【部屋掃除】

滋賀県サラリーマンです。 部屋をきれいにしました。 知らん間に、服が増えています。 思い切って、断捨離しました。 もっと減らしたいのですが、 また、今度整理していきます。 きれいになったわ。 土日しか休みがないから、3着以内に 減らしたい。 佐藤可…

【ウッドデッキ】その2

ペンキ塗りしていた滋賀県サラリーマンです。 昨日、塗りきれなかったところを塗りました。 一応、完成ということで。 きれいになりました。 雑草も取り除きました。 アサヒペン AP万能用ローラーバケセット 180MM ARS-180 出版社/メーカー: アサヒペン(Asah…

【映画】

芸術には無縁の滋賀県サラリーマンです。 今日は、これをみました。 芸術から世界へ意見すること、こんなことできるだ。なかなか面白い映画です。 マンガで世界を変えようとした男 ラルフ・ステッドマン (字幕版) 発売日: 2014/04/04 メディア: Prime Video …

【ウッドデッキ】

真夏にペンキ塗りをした滋賀県サラリーマンです。 3年ぶりにペンキ塗りをしました。 次男、三男も手伝ってくれました。 ウッドデッキの一部が壊れていたので、 近くホームセンターで、木の板を購入して、 指定した木の長さにカットしてもらって、 日曜日大工…

【映画】

マネーゲームを見た滋賀県サラリーマンです。 クルーニーさんが好きなんで、みました。 アマゾンプライムで。 マネーモンスター (字幕版) 発売日: 2016/09/21 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 投資は、一瞬、お金💰がなくなることを 再認識。…