人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資日記20210226】

滋賀県サラリーマンです。 arcc を50株を購入しました! また、来月も買い増します! 目指せ、1億円! 道のりは、険しい。。。

【投資20210224】

滋賀県サラリーマンです。 テスラ株の下落が止まらない。 とりあえず、毎日引き続き買い増し中。 GMOフィナンシャルホールディングス(7177)が、上昇の伸び方がやばい。 バグ上がりしています。 ビットコインの影響みたいです。 今日は、取引が多そうだ。 …

【投資について】

滋賀県サラリーマンです。 今年はarccで、120万分をnisaで購入します。 arccは、今までも、買い足してきたので、 その四半期に一回の配当金で、 PFFで買い増していきます。 PFFは、毎月配当金がでるので、 arccを買い増していきます。 このルーチンを マネー…

【計画停電】

滋賀県サラリーマンです。 お客様の工場で、クーラー増設に伴い、 電源工事がありました。 夏場の工場は、暑いから!クーラーの設置は、 社員に優しい会社様です。 私の導入したサーバ群が、この電源工事のため、全てシャットダウンして、復電後に、起動させ…

【投資日記202102】

滋賀県サラリーマンです。 一月と二月の投資関係の内容を報告します。 日本株が好調です。 米国株も引き続き順調です。 ■配当金入金 PFFから入金がありました。$46 ■銘柄 売却銘柄と購入銘柄 テスラ株を毎日一万投資を積立分を 2月頭に売却しました。 →びび…

【ノートパソコン死亡】

滋賀県サラリーマンです。 仕事で使用しているノートパソコンが、 OS起動ができなくなりました。 金曜日にWindowsアップデートで、 処理正常に更新できず、 不正なファイルがあり起動が できないようです。 BIOS起動で、セーフモード起動しようと してうまく…