人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【投資】20190820

今朝から豪雨で、自転車で駅まで行けず、嫁さん車で送ってもらった滋賀県サラリーマンです。雨☔️ヤバ。

 

株の投資状況は、以下の通りです。

 


■直近投資

ライトオン株を200株購入しました。

じもと銀行株を200株購入しました。


■資産状況

 


日本株

まだ、マイナス60万円近くになってます。

日産とヤマダ電機の評価が下がっているのが痛いです。

f:id:sigaken-degozaru:20190820084709p:image

ジュニアnisa 次男

f:id:sigaken-degozaru:20190820084728j:image 

ジュニアnisa 三男

f:id:sigaken-degozaru:20190820084733j:image

 


●ワンタップバイの状況

テスラの調子が悪いですね。

最近ニュースであまり見ないですね。

 

f:id:sigaken-degozaru:20190820085126p:image

 

 

 

セゾン投信の状況

先週のアメリカ株の暴落から復活できてません。日本株が弱いな。

f:id:sigaken-degozaru:20190820085325j:image


■今後の投資計画

来週中に、私と長男分のライトオン株を200株購入予定です。

→子供、冬服費用にあてます。

 

本日に、ヤマダ電機株×700株とタカラレーベン株×100株購入します。

 

 

■今後について

ヤマダ電機の仕込み(1000株づつ)が、あとは、長男分と私分があるのですが、来年中に、投資します。

 

タカラレーベンについては、お米券が株主優待でもらえるので、あと、3人分を100株づつ購入します。これで、5キロ分のお米がもらえます。

 

米国株は、楽天証券の購入手数料が下がったので、米国株から配当金が出たら、追加購入していきます。