人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【大雨とカミナリ】

夜中に、カミナリが鳴って起きた

滋賀県サラリーマンです。

 

昨日夜中に、滋賀県湖南地域で、

停電がありました。

 

カミナリが1分おきに発生して、

窓から白い光が何回も見て、

すごい音とも、電気が止まりました。

 

子供達のエアコン電源を入れ直して、

一階から警報アラームが鳴り、

ドアホンからアラームが鳴ってました。

とりあえず、止めてから寝ました。

 

長男は、カミナリが怖いと起きてました。

 

 

朝から確認したら

食洗機が止まったままだったようです。

確かに

一時停止になってたような気がします。。。

 

 

ゲリラ豪雨はヤバイ。

蓄電池がいるな、家族会議をしてました。

 

高いな。。。