人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【午後休暇】

今日は、午後休をした滋賀県サラリーマンです。 図書館にチャリで20分ほどで、到着しましたが、まさかの休み。。。 仕方なく、ドンキホーテを見に行きました。 いつもは、目新しいモノがあるんですが、 今日は、なかったですね。。。 ちょっと残念。 ドンキ…

【日記】20191027

上の写真は、サワガニがいました。 滋賀の近江八幡まで遊びに行った滋賀県サラリーマンです。 天気も良かった。 その後、図書館で少し読書して帰宅しました⭐️ つぶら餅を買って帰りました。

【米国株】20191024

最近、仕事が忙し、家庭も忙しい滋賀県サラリーマンです。 今日は、朝から親戚の方がクリーンセンターにいらない荷物を廃棄してもらうために、二階から一階へ荷物を運んで、一階からガレージへ。 結構、往復しました。。。 家の中がかなりスッキリしました。…

【断捨離】20191022

火曜日は、またまた断捨離をしていた 滋賀県サラリーマンです。 私の本は、前回ほとんどなくしました。 私の服も、ほとんどありません。 →スーツは、たくさんいらないので、 別途、処分しよう思います。 去年以前に使用したカーペット、マットなどを整理しま…

【株主優待】イオン

久しぶりに投稿する滋賀県サラリーマンです。 イオンオーナーズカードが届きました。 支払いするときは、イオン関係のクレジットカードか、現金で払う必要がありました。。。 見てなかった。。。 イオン関係のクレジットカードを 作成するようにします。。。…

【株主優待】

久しぶり、滋賀県サラリーマンです。 JTさんから株主優待をもらいました。 非常食に使えそうです。

【米国株】20191011

久しぶりに、終電帰った滋賀県サラリーマンです。 残業してしまいました。 ドキュメントのレビューがたまっていたんで、 がんばりました。 はい。 今日は、嬉しいことが2点。 1点目は、【FPP】の配当金がでました。 38ドルでした。この配当金で、【ARCC】を…

【断捨離】20191010

昨日は、働き方改革で計画年休した滋賀県サラリーマンです。 私のいらない本と嫁さんの服を断捨離しました。 →924円で買取してもらいました。 セカンドストリートは、すごい。 基本的に、他の店で、買取不可でも、 買取してもらえます。 あと、チャイルドシ…

【断捨離】20191006

断捨離しました、滋賀県サラリーマンです。 本 100冊くらいブックオフへ →1800円になりました。 服、おもちゃ、机、三輪車を セカンドストリートへ →780円になりました。 モノって、買った瞬間に価値がなくなるんですね。。。寂しいな。 メルカリとヤフオク…

【御幸宮お祭り】2019

土曜日は、実家に帰ってました、 滋賀県サラリーマンです。 ツイッターのアカウントを色々あって、 一旦停止してから、再開しました。 すみません。 また、フォローをお願いします。 土曜日に実家に帰った目的は、 御幸宮のお祭りがあるからです。 私は、小…

【米国株】

米国株に資産の半分くらい投資している滋賀県サラリーマンです。 昨日の晩に、米国株が、暴落しました。 銘柄が、軒並み下がりました。 コツコツ、積み上げていこうと思います。 ワンタップバイの状況です。 昨日まで、+でした。 毎週月、金曜日に、1銘柄づ…

【ポールスミス】

梅田で、走っていた、広告バス。 心斎橋にポールスミスがオープンするようです。 昨日からですね。 Paul Smith Osaka Open - AW19 - ストーリーズ

【消費税率10%】

ついに始まりました、消費税率10%。 初の買い物は、ファミマでコーヒーを買いました。 これから、余計に金がかかるな。。。 システム障害も起きてそうですね。。。 明日からまた、何か起きるかもな。。。

【赤い羽共同募金】20191001

朝から散歩してました、滋賀県サラリーマンです。 草津駅前に、赤い羽共同募金活動されていたので、100円募金しました。 気持ちです。 オフィシャルサイト 赤い羽根共同募金