人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【日記】20190829

8/29は時間外をしてました滋賀県サラリーマンです。高槻駅で人身事故で、10分ほど遅れてました。

 

■ラッキーネタ

セブンイレブンで、コーヒーをPayPayで買い物したら、100円もらえました⭐️ラッキー🤞

 

■仕事ネタ

 

【製造業の営業担当者に工場から出荷可能納期回答の仕組みについて】

製造工程の組立担当者の作業を見て、引合案件に出荷納期を回答する仕組みを検討していたのですが、超難しく、だいたい案ができたので、

明日客先に資料を持っていきます。

→完璧ではないけど。まあ、トークで乗り切ろう。

 

工数見積】

前回、見積もりした工数を再度見直しを実施しました。精緻に直したので、だいたいイケてると思うけど、pm工数とか載せたら、予算オーバーしそうだな。。。

明日、課長と営業と打ち合わせだ。。。

 

 

今日は、疲れた。

帰省していたメンバーが帰ってきましたが、

疲れてました。。。

早く元気になってほしい。

頑張り過ぎたらダメと言っていたので、

心配です。。。

私に負担があがるのでは?!

 

明日も頑張ろう。

 

■残念なお知らせ

プリンタに山折機能があったので、使ってみましたが、いきなり詰まりました。ダメだ。結局、今日も手で折りました。。。

なんじゃい。。。ゼロックス