人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印 in 多賀大社】

滋賀県サラリーマンです。 三連休で、多賀大社に行ってきました。 目的は、御朱印です。 最近は、事前に書いてあるものをもらう感じみたいです。 多賀大社 - Wikipedia お土産は、糸切り餅です。 多賀大社門前 糸切餅 元祖莚寿堂本舗

【晩御飯】トンカツとしいたけの丸焼き

滋賀県サラリーマンです。 業務スーパーで、豚ロースで、トンカツ(卵、乳除去)を作りました。 衣は、コーンフレークです。 つなぎは、マヨドレです。 次男の大好物です。 今日は、新しくしいたけを使った簡単料理。 しいたけに、醤油をたらしい、チーズを…

【滋賀県 近江八幡 日牟礼】

滋賀県サラリーマンです。 コロナが大流行し始めているため、 皆さんも、手洗い、うがい、マスク着用をしっかりしないと。。。 御朱印をもらい行ってきました。 近くの神社に行ってみるのも、 いいんじゃないでしょうか? おすすめです。

【北斗の拳2】

滋賀県サラリーマンです。 仕事おわりに、最近はabemaTVをみてます。 深夜ですが、北斗の拳2のアニメを やってまして、いや、 めちゃくちゃおもしろい。 いま、娑羅の国編です。 赤シャチやシャチが、ケンシロウを 助けてたところです。 毎日が楽しみです。 …

【排水枡の掃除】

滋賀県サラリーマンです。 台所からゴボゴボと排水に変な音がしているため、掃除することに。 まずは、洗浄丸で、掃除。 ぬるま湯で、流して、30分後に水を流す。 しかしまだ、ボコボコいうので、 外の排水枡へ。 我が家は、定期的に、排水枡の油?みたのを …

【久しぶりに京都へ】

滋賀県サラリーマンです。 日曜日は、家族みんなで、 京都へ遊びに行きました。 車で、滋賀から山科を経由して、 三条通りで京都へ。 ちょっと、北白川にある、むしやしない 豆乳・アレルギー対応ケーキなら京都一乗寺のむしやしない 次男が、乳製品のアレル…

【シェフ!三つ星レストランの裏側へようこそ】

滋賀県サラリーマンです。 シェフ!三つ星レストランの裏側へようこそを 見ました。 非常に面白い。 料理は、楽しいな。 シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ [Blu-ray] 発売日: 2019/02/02 メディア: Blu-ray

【ホットヨガ】

滋賀県サラリーマンです。 久しぶりに大阪で仕事をしました。 先輩たちと、ホットヨガ体験に参加しました。 すごく汗をかきました。。。 死ぬかと思ったわ。。。 でも、良い運動になりました。 ありがとう。 【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA それは、人…

【株主優待 米】

滋賀県サラリーマンです。 前澤化成工業 (7925) から 株主優待をもらいました。 ありがとうございました。 あと、イオンになりましたが、マックスバリュ東北からも、株主優待で、お米4キロと切り餅を2袋もらいました。 助かります。

【株主優待 ライトオン】

滋賀県サラリーマンです。 ライトオンから株主優待をもらいました。 家族名義で、100株づつもっています。 4名×3000円なので12,000円分です。 今年は、配当金がゼロでしたが、 子供の服でも買いたいと思います。

【Amazon fire hd 10購入】

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB 発売日: 2019/10/30 メディア: エレクトロニクス 滋賀県サラリーマンです。 長男用にタブレットを購入しました。 アプリとかも、制限して、 マイクで、日本語入力が、 調べてた内容では、Goog…

【飲み会】

滋賀県サラリーマンです。 会社に久しぶりに行ったら、先輩も、 出勤されていたので、飲み会andカラオケに 行ってきました。 意外に店は、満席でした。 行ったお店は、もつ鍋チャンピオンです。 もつ鍋 チャンピオン - 福島/もつ鍋 [食べログ] おいしかった…

【通勤】

滋賀県サラリーマンです。 今日は、朝から来客のため、大阪まで 出勤します。 web会議にしてほしいんだけど。。。 電車は、相変わらず、すごい人だな。。。 これから、寒くなるので、 マスクは必要。 インフルエンザの予防接種は、 今年はうった方がいいかな…

【晩御飯】

滋賀県サラリーマンです。 今日の晩御飯は、以下の通りです。 キムチ鍋 (うどん、豚肉肩ロース、とうふ、 キムチ、味噌、水) 豚肩ロースの炒め レモン風味 棒棒鶏(きゅうり、とりのささみ、市販の棒棒鶏のもと) おいしかったです。 最近は、うどんが好き…

【アメリカ大統領選挙】トランプさん勝利なるか?

滋賀県サラリーマンです。 いよいよ、アメリカ大統領選挙です。 どちらが勝つのか。。。 私的には、トランプさんが勝ってほしいが、 バイデンさんが優勢のようですが、 さあ、勝つのどちらか。 楽しみです。 株価が、暴落したら、株を購入ですね。 爆上げし…

【大阪都構想】

滋賀県サラリーマンです。 大阪市民ではないですが、 結果を気にしていました。 結果は、現状維持。 大阪維新の会は、これで目的の基本方針の変更が必要に。 今年に住民投票をやらなくても、よかったのにな。。。 難しいな。