人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーミングチェア】

滋賀県サラリーマンです! 年始に買ってずっと放置していた、 ゲーミングチェアを組み立てました。 古いイスは、明日、破砕ゴミの日なんで、 バラバラして捨てようと思います。 今のところは、問題なしです。 EXRACING ゲーミングチェア オフィスチェア 【 …

【セブンイレブンいい気分】

滋賀県サラリーマンです。 プチ贅沢で、セブンイレブンのデザートを ちょくちょく食べてます! 週一のデザートです! ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラです。 これは、うまいです!! おすすめです。 ピエール・エルメ シグネチャー エクレア…

【加古川から帰還】

滋賀県サラリーマンです。 加古川のお客様のところで作業が ほぼ完了しました。 滋賀県まで、無事に帰ってきました。 ホテル暮らしは、疲れました。 コーヒーがタダのは嬉しかった! しかも、うまい。 また、使わせてもらいます。 エバーホテル エバーホテル…

【ピンポン】

滋賀県サラリーマンです。 ピンポンみました。 やっぱり、好きすわ。 この映画。 懐かしい。 ピンポン 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ピンポン コミック 全5巻完結セット (Big spirits comics special) [マーケットプレイス コミックセット] 作…

【偉大なる、しゅららぼん】

滋賀県サラリーマンです。 加古川から帰ってきましたが、 月曜日からまた、行きます。 昨日みた、映画は、ちょっと古いですが、 意外に面白く、楽しい作品でした。 滋賀県民としては、是非見てほしいです。 偉大なる、しゅららぼん 発売日: 2014/09/12 メデ…

【加古川へ】

滋賀県サラリーマンです。 仕事で、滋賀→京都→大阪→兵庫と JRで移動しています。 緊急事態宣言がでてるけど、 いかせるという会社。 加古川近くのホテルに一泊予定です。 まあ、しゃないな。。。 とりあえず、消毒をしっかりします。 皆さまも、お気をつけて…

【パズル2021】

滋賀県サラリーマンです。 パズルをやることになりました。 途中からは、目が痛くて、 疲れました。 約3時間ほど、完成したんですが、 ワンピースない。。。 昨日時点は見つからなかったのですが、 今朝発見しました。 三男に完成してもらおうと思います。 …

【投資2021 arcc 買い増し】

滋賀県サラリーマンです。 今年は、arccを買いまして、 nisa枠の120万を買い増しします。 PFFで、nisa枠にあった分を売却して、 arccに回します。 テスラ株が爆上げ中なので、 毎日、積立で購入して、 毎月利確をしています。 こちらは、毎月、数千円づつ 増…

【システム切り替え2】

滋賀県サラリーマンです。 無事に退却しました。 私は次の案件に入ります。 水曜日から神戸いきます。 緊急事態宣言されそうやけど、 大丈夫かな。。。 明日は厄祓いでもいこう。

【システム切り替え後】

滋賀県サラリーマンです。 システム切り替え後で、 予測以上にトラブルています。 1、Windows8.1と10では、ドットプリンタによって印刷した時に違いある。 →8.1は、対象外やけど、めちゃくちゃ使ってるし。。。とりあえず、10で印刷していただきましました。…

【仕事初日】

滋賀県サラリーマンです。 ついに、モニター3枚で、仕事しましたが、 めちゃくちゃ快適です。 しかし、午後に、 シンクライアントを配布するからと 取りに来てほしいと言われたので、 今週は、行く時間ないので、 今から会社に初出勤してきます。。。 初電車…

【御朱印 in 建部大社】

滋賀県サラリーマンです。 神さまもお詣りしようということで、 建部大社にやってきました。 建部大社について|お祓い お宮参り 七五三 神前結婚式|滋賀 大津 おみくじもひきました。 先日、西明寺では、なんと、凶でしたが、 今回は、小吉でした。 次は、…

【御朱印 in 西明寺】

滋賀県サラリーマンです。 初詣に行ってきました。 寺でも、初詣というのか、わかりませんが、 湖東三山の西明寺に行ってきました。 人はほとんど、いませんでした。 結構、雪が積もってて、キレイでした。 三重塔! 本殿! 足元の石が氷があるので、 ゆっく…

【IODATA サブモニター購入】

滋賀県サラリーマンです。 本年もよろしくお願いします。 初売りで以下を買いました。 年末に違うメーカーのサブモニターを 買ってんですが、 映らなくなった返品しました 涙。 これで、テレワーク環境は、 あと、イスを買い替えたら完成! 現在のイスは、背…

【あけましておめでとう!】

滋賀県サラリーマンです。 明けましておめでとうございます㊗️ 今年は、家で、おせちを食べました。 私は、京都出身なんで、正月は、 お雑煮をたべてますが、 白味噌を使ってました。 とりあえず、作ってました。 だいこんとにんじんを入れました。 里いもが…