人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【クローバー】

滋賀県サラリーマンです。 また、また、クローバーを発見しました。 次男‼️ バッタがいっぱい取れました‼️

【おっさん昼飯】

滋賀県サラリーマンです。 とりあえず、会社に行かず、テレワーク中で、 仕事をしています。 十分なんで、出社は不要やな。。。 昼飯は、自炊してます。 今日は、パスタ‼️ 茄子とベーコンをオリーブオイルで炒めて。 パスタを茹でて。 トマトピューレを茄子…

【週末】

滋賀県サラリーマンです。 すぐ記憶がなくなるので、書きます。 ■土曜日 滋賀県 大津か栗東らへんにある 桐生キャンプ場にいきました。 川で、サワガニを捕まえてました‼️ 最高‼️ 川遊びスポット、上桐生のオランダ堰堤へ行ってきた! 駐車場は? | ウェルの…

【株】

滋賀県サラリーマンです。 米国株も、日本株も、全体的に回復傾向なので、安心してます。 しばらくは、損益がマイナスの銘柄に マネーを投入して、マイナスをなくして いきます。 また、米国株をひたすら 買い付けしていきます。 楽天ゴールドカードが届いた…

【3356 テリロジー】

滋賀県サラリーマンです。 テリロジーという会社の株を先月に購入しました。先輩からこの株を注目しているとのことで。早速、かいました。 楽天証券で、貸株の金利10%と高金利。 とりあえず、放置しようと思います。 知らんかった。貸株って。 しばらくもっ…

【クレジットカード変更予定】

滋賀県サラリーマンです。 残業代が減り始めてピンチです。。。 皆さんは、大丈夫?! 私は、基本クレジットカードで、支払いをすることが多いのですが、 少しでも、還元率を上げるように、 クレジットカードを変更することにしました。 今までは、ヨドバシ…

【通勤】20200601

滋賀県サラリーマンです。 今日から全国的に、学校も再開(自治体による)し、保育園も再開。 嫁さんも、アルバイト再開。 JR琵琶湖線の通勤電車も、やはり学生さんも、多く、5月に比べると多いです。 マスクをしてない人は、すくない。 たまにしてない人が…