人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネスバック破損】

滋賀県サラリーマンです。最近、仕事がまずい。設計→製造→試験へ流れいくのですが、 設計の手戻りが多すぎで、きつい。。。 朝、会社に行く途中に、昼ごはんを買うために、コンビニで、鞄を開けて、財布を出して 支払いしたんですけど(いつもは楽天ペイなん…

【投資日記】20191127

本日の投資した内容を報告します。 ■配当金入金 日産自動車から 5000円 の入金がありました。 減配しすぎて、悲しい。。。 ■銘柄 購入銘柄 米国株ARCC エリヤスキャピタルを1株購入 (nisa口座) 一株しか買えず。。。 ■目的 今回は、日産自動車の配当金が出…

【投資日記】20191125

先日の投資した内容を報告します。 ■銘柄 購入銘柄 米国株ARCC エリヤスキャピタルを3株購入(特定口座) ■目的 今回は、米国株のBTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ の配当金が出たので、58ドル分を購入しました。 ここ、ARCC エリヤスキャピタルは、 …

【図書館】

日曜日に草津市内の図書館に行ってきた滋賀県サラリーマンです。 借りた本は? → だいこんについての本→次男用 14匹のネズミシリーズ→三男用 999匹のかえるのきょうだいシリーズ→三男用 みっけシリーズ→長男用 あとは、私用の雑誌とかビジネス書を借りました…

【琵琶湖博物館】20191124

今日は、琵琶湖博物館に行ってきた滋賀県サラリーマンです。 長男と行ってました。 サザエさんのドラマ面白い 家族愛。 当たり前の生活しているけど、 あまりちゃんと考えれてないな。 毎日毎日、もっと向き合って過ごさないと。 チョーザメ マッキントッシ…

【日記】鈴鹿サーキット!

滋賀県サラリーマンが、鈴鹿サーキット(遊園 モートピア)に行って来ました。 URL 鈴鹿サーキット �鎭�T�[�L�b�g�b���[�g�s�A�b�A�g���N�V���� ↑なぜか文字化け。。。 過去の歴史 モートピア - Wikipedia 感想は、楽しかったです。アトラクションに乗るだけ…

【投資日記】20191121

先日の投資した内容を報告します。 ■銘柄 購入銘柄 ポーラオルビスホールディングス 100株、購入しました。(特定口座) ■目的 今回も優待目的で購入しました。 優待は、嫁さん用です。 12月決算なので、購入できてよかった。 2年前から買おうとしてましたが…

【投資日記】20191120

先日の投資した内容を報告します。 ■銘柄 購入銘柄 イオンモール 100株、購入しました。 マックスバリュー東北 100株、購入しました。 売却銘柄 じもとHD 3900株、売却しました。 ■目的 優待目的で購入しました。 売却は、取得金額まで戻ったためです。 金額…

【久しぶりに出社】

11月11日から久しぶりの出社した、 滋賀県サラリーマンです。 りんご病は悲惨でした。 今は、インフルエンザ感染しないように、 とりあえず、マスクをずっとしています。 通勤時間約1.5時間×往復かかるのですが、 無駄ですね。サテライトオフィスがほし…

【ラクト山科】無印良品

ラクト山科の無印に行ってきた滋賀県サラリーマンです。 11月1日にリニューアルされました。 大丸が抜けて、無印良品さんが、地下一階から二階までフロアに入られて、目玉は、食料品関係も扱いされてます。 ゆっくりまた、見に行きたいと思います。 ここ…

【紅葉 in 京都】

公園で、秋を感じた‼️ 滋賀県サラリーマンです。 その後は、京都 東山にある将軍塚まで行って来ました‼️ 天台宗青蓮院門跡 将軍塚青龍殿 紅葉がキレイでした。 まだ、人がすくなくてよかった。 夜景もおすすめです⭐️ まっぷる 秋 紅葉の京都 2019 (マップル…

【シエンタ】秋祭り

就労継続支援B型シエンタさんの秋祭りに行ってきた滋賀県サラリーマンです。 こんなところです! シエスタ・茶処ひびき | 社会福祉法人こなんSSN 毎年参加しています。 子供向けに遊びもあるので、昼ご飯もお店で色々買って食べて大満足でした。 最後にお…

【株主優待】20191116

生き返った滋賀県サラリーマンです。 株主優待でお米を3キロ×2個もらいました。 岩手県産のお米です。 購入した株銘柄は、ティア(2485)という会社です。 (株)ティア【2485】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス そろそろ、年末にかけてまた、株を購入しよう…

【高熱でダウンしてました。】

滋賀県サラリーマンです。 水曜日の夕方から体調が悪くなり、 会社で体温計で測ったら、38度でした。 (私の平熱は、35.5度です。) 帰宅までは、節々が痛く、泣きそうでした。 夜中もほぼ寝れず。。。 木曜日は、1日会社を休みましたが、 1日寝ても改善せず…

【近江八幡ツアー】

今日は、みんなで近江八幡ツアーをしました滋賀県サラリーマンです。 近江八幡の観光ホームページはリューアル中とのことです。 市内に点在するお城の紹介 近江八幡観光物産協会 ①守山市 地球市民の森 公園でどんぐり拾い 八幡に行く途中にあります。土曜日…

【ビーガンフェス イン 京都】

京都の梅小路公園で、ビーガンフェスに行った滋賀県サラリーマンです。 次男が、乳、卵、小麦のアレルギーがあるため、このフェスなら食べれるものがあるだろうということでやってきました。 このフェスは、東京、名古屋、京都の3会場で 5回行っているようで…

【七五三】三男

昨日は七五三さんに行ってきた、滋賀県サラリーマンです。 場所は、近江神宮です。 近江神宮の紹介 近江神宮 - Wikipedia 三男はしっかり、ご祈祷もできました。 おめでとう㊗️ 帰宅して、両方の祖父母と焼肉パーティーをしました。 肉は丸富精肉店 草津店で…