人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【滋賀県】ラコリーナ近江八幡

滋賀県サラリーマンです。 行ってきましたラコリーナ。 ラ コリーナ近江八幡 | たねや カステラがめちゃくちゃ美味しいです。 バームクーヘンより、おすすめかな。

【いつか、不労働収入で生きていくために】

■投資の方針(ほぼ9割資金を投入 守り) 購入する株について 買うタイミングを考慮する。 まずは、日本株について、権利確定月の三ヶ月前か六ヶ月前のみに購入。 日本株ターゲットは、KDDI、イオングループなど、配当金プラス優待券ありを中心にいく。 →イオ…

【外出】駅まであるき

滋賀県サラリーマンです。 いつもは、草津市の駐輪場に 自転車を停めています。 駐輪場代は、 定期代で一ヶ月2000円ほどかかります。 一回だけ借りると、120円かかります。 テレワークに伴い、そんなに通勤しないので、 定期更新はやめました。 先日まで、12…

【梅雨】早く終われ

滋賀県サラリーマンです。 昨日も、朝から大雨で、 五時に目覚めでしまった。 今日も朝から雨☔️。 早く、梅雨があけてほしいな。。。 昨日朝の雨。。。 赤い。 いま また、九州の下に雨が。。。 しばらく続くけな。。。

【保険のチェック】

滋賀県サラリーマンです。 水害の被害が激しいです。 九州の皆さんは、本当に辛い日々だと思います。 毎年毎年、想定外だらけのことが起きてます。 持ち家の方は、火災保険や地震保険は、 再確認した方がいいです。 年間一回くらいは、点検した方がいいです…

【餃子の王将】最強

滋賀県サラリーマンです。 久しぶりに、会社に行きました。 だいたい、週一ペース。 仕事が切り上げて、 先輩と後輩の3人で、 餃子の王将に行きました。 いや、まじでうまいよ。 餃子‼️ 最強です。

【本】三菱サラリーマンさんの本を購入

滋賀県サラリーマンです。 買いました。 僕が投資を始めようとしているときから ブログを拝見してきました。 僕も、いつか、FIREしたいな。 まだまだですが、 頑張っていきたいと思います。 本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアし…

【映画アンドドラマ】

久しぶりの投稿になりました。 滋賀県サラリーマンです。 ずっと、忙しいです。。。 土曜日は、サイバーファミリーをみました。 めちゃくちゃおもろい。 でも、実感。電気がないと何もできない。 サバイバルファミリー 発売日: 2017/09/20 メディア: Prime V…