人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】20200119

滋賀県サラリーマンです。 長男が自閉症なので、 次男と三男の学習のため、 以下の本を読みました。 すずちゃんののうみそ 自閉症スペクトラム(ASD)のすずちゃんの、ママからのおてがみ 作者:竹山 美奈子 出版社/メーカー: 岩崎書店 発売日: 2018/01/18 メデ…

【滋賀県遊び】20200118

滋賀県サラリーマンです。 土曜日は、守山市にある、 地球市民の森にやってきました。 めちゃくちゃ広いです。 前回来た時より、森全体が、枯れていますね。 冬だからね。 寒いけど、サッカーボールを蹴ったり、 持ってきた、自転車の練習をしていました。 …

【投資日記】20200117

滋賀県サラリーマンです。昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 以下の通り。積み上げ中なのて、仕方がない。 米国株 ARCC 5ドル 米国株 MO 2ドル ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 ARCC 8株を購入しました。nisa枠 →少しづつ、nisa枠で、…

【三島】

久しぶりに、出張で、関西から飛び出して、 静岡県の三島へ行ってきた、滋賀県サラリーマンです。 富士山は、残念ながら、曇ってました。。。 いや、何回来ても、いいですね。 3月から定期的に訪問することになりそうです。 新幹線で、一杯してました‼️ 楽し…

【投資日記】20200114

4日ぶりに出社した、滋賀県サラリーマンです。今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 日本株 ライトオン 100株を購入しました。 →今年の株主優待狙いで買いました。 ■次回の投資予定 nisa枠は、米国株と日…

【ボーンフリー】

滋賀県のセレクトショップとしては、やっぱり ボーンフリーです。 SHOP | BORN FREE &CO., SINCE 1973 草津の路面店が、1月末で、閉店して、 草津駅前の近鉄百貨店に移動するようです。 寂しい。。。 ただ今、セール中です。

【マリオメーカー】

滋賀県サラリーマンです。 長男は、正月から何も買っていなかったんですが、3ds用のマリオメーカーが欲しいと、 珍しくアピール‼️ 買うときは、中古品を探しにゲオへ。 ゲオは、購入する店舗ごとに金額が 違う場合、多く、ゲオオンラインで 買う方が安い場合…

【日記】20200112

日曜日は、大阪まで、遊びに行きました、滋賀県サラリーマンです。 行ったのは、花博記念公園鶴見緑地にある、 咲くやこの花館です。 きのことこけの展示がされているということで、滋賀県から高速を使わずに、行きました。 休憩を2回くらいしたので、 2時間…

【晩御飯】20200111

滋賀県サラリーマンです。 晩御飯を作りました。 子供が嫌いな鍋ですが、 鳥もも肉これが、最近次男が好きなんで良くします。ぶつ切りで、鍋に入れるだけ。 鶏団子‼️ みんな大好き‼️ 鳥ミンチに、醤油、みりん、酒、生姜、木綿とうふを、混ぜ混ぜして、片栗…

【日記】20200111

滋賀県サラリーマンです。 今日は、よい天気でした。 竜王にある、三井アウトレットに行きました。 私は何も買わらず、嫁さんが、 コーチの財布がほしいとのことでしたが、 結果的には、買わず。 子供用に、LEGOの安いやつを買いました。 全く、アウトレット…

【投資日記】20200110

今日は、代休の滋賀県サラリーマンです。 一昨日は、株が爆上がりしましたね。 昨日と今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 日本株 FPG 200株 オリックス 100株 JT 100株 東京個別指導学院 100株 購入しま…

【AWS】研修

滋賀県サラリーマンです。 自分で、研修に申し込みしたんですが、忘れていて、慌てて、研修に参加しました。 やっぱり、Amazonは、すごい。 AWSのサービスについて、研修を受けましたが、サービスの数が、170個あるようです。 また、クラウドサービスは、す…

【カルピス】

寝不足気味の滋賀県サラリーマンです。 昨日は、ゴーンさんの記者会見→トランプ大統領の会見とビックな会見が連発でしたー。 ゴーンさんの解決は、テレビ東京系列の BBC琵琶湖放送で、確認してました。 →同時通訳の方は、本当にご苦労様でした。 →日本に戻っ…

【餃子の王将】

滋賀県サラリーマンです。 無性に、王将の餃子が食べたくなったので、 仕事帰りに、行ってきました。 行ったのは、大阪駅前第二ビルの王将‼️ 餃子の王将 大阪駅前第2ビル店 | 店舗情報 | 餃子の王将 結構、並んでましたが、 餃子定食を頂きました。 王将のア…

【投資日記】20200107

2020年初の取引をしました。 日本株は、さえないですね。 昨日は、あがりましたが。。。 今年も、コツコツいきたいと思います。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 米国株 FPP から44ドルの入金がありました。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄…

【なぜか、指輪を買う】

滋賀県サラリーマンです。 今日も、会社に向かいます。。。 雨☂️や。 伊勢丹の初売りのタイミングで、 なぜか、嫁さんから指輪がほしいと 言われて買いに行くことに。 少し前から言われてましたが。 ジュエリーなんて買うのは、結婚前に結婚指輪と婚約指輪以…

【前厄】2020

今年、前厄の滋賀県サラリーマンです。 今年は、何か、起こりそうな、ドキドキ。 仕事も、早くも、休日出勤だったので、 今年は、色々ありそうな気がします。 厄払いは、滋賀県にある立木観音に 行く予定です。 久しぶりに行きます。 階段が、800段くらいあ…

【京都水族館】2020

滋賀県サラリーマンです。 昨日、仕事に行く前に、家族で、 京都水族館に行きました。 いつもは、長男と一緒にみてまわるのですが、 長男は、おばあちゃんと一緒でしたので 次男とまわりました。 白いナマコ‼️ イルカショーも、パワーアップしてました。 ゆ…

【仕事初めて】

本当は、今日まで、休みの滋賀県サラリーマンですが。 お客様のサーバで。トラブル発生‼️ 私の得意分野ではないので、メンバーに 連絡して、無理やり訪問させてしまいました。 申し訳ない。。。 私も、一緒に訪問して、 7時間の対応の末、解決‼️ サポートセ…

【ロイヤルホスト】

滋賀県サラリーマンです。 昨年にテレビでみた、ロイヤルホストのメニューを有名シェフがジャッジする番組で、 7名が合格した料理を食べに、ロイヤルホストへ。 まとめサイトへ ロイヤルホスト TOP10メニューを超一流料理人が合格・不合格をジャッジ!結果【…

【ラジコン】

滋賀県サラリーマンです。 次男と、三男が、ラジコンで遊んでます。 家に帰ってからも、裏庭にコースを 使って遊んでます。 いや、楽しい‼️ RC マリオカート マリオ(Jakks PACIFIC) メディア: おもちゃ&ホビー ジョーゼン ダートマックス 1/24 ハマーH2 メ…

【実家】2020元旦

2020年1月1日は、京都の実家に、五人で帰りました。 おせち料理を食べました。 薄味で、美味しい。 そのあとは、親戚の家を回って、 なぜか、イオンモール久御山へ。 ラジコンとパズルを買わされてしまいました。 ジョーゼン ダートマックス 1/24 ハマーH2 …

【ガキ使】2019

あけまして、おめでとう㊗️ 今年も、よろしくお願いします。 ガキ使、めちゃくちゃおもろかった。 草彅さん、香取さん、稲垣さんも、 おもろすぎた。 いや楽しい。2019年は、楽しかった‼️