人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】2019

初めてふるさと納税をしました、滋賀県サラリーマンです。 サイトは、さとふるで、申請しました。 米と肉を頼みました。 我が家は、食費が多いため。 ■岐阜県美濃加茂市 米10キロ 令和2年産 美濃加茂産のお米 (10㎏) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さと…

【買い物】

滋賀県サラリーマンです。29日なんで、あと2日で、今年も終わり。 ホームセンターで、これを買いました。 カーペットのシミ取りが取れるみたいです。 ただ、吸い込み中の音がでかい。。。 【セット品】アイリスオーヤマ スポット バキューム クリーナー コン…

【年賀状】

滋賀県サラリーマンです。 年賀状を作成して、印刷を始めたら、 プリンタのインクがなくなって、 印刷できず。。。 さっき、ヨドバシに注文しました。。。 明日も引き続きしないと。。。 今年は、枚数を少し減らしました。 20%ほど、圧縮しました。 年始の挨…

【サンタ】

滋賀県サラリーマンです。 昨日、サンタが来てプレゼントを置いて行ってくれました。 朝から子供たちは、パニックです‼️ 歓喜‼️ 長男は袋から、ニンテンドウ2dsを出してました。箱が小さく、何これ❓という表情でした。 早速、遊び始めました。 次男も、袋開…

【たむら】クッパ

滋賀県サラリーマンです。 メリークリスマス🎄🎁 我が家にも、サンタ🎅が来てました。 昼休みのご飯は、最近、焼肉たむらに行ってます。 おすすめはクッパです。 めちゃくちゃうまい。 行く|いろいろ|炭火焼肉たむら 700円です。

【投資日記】20191223

昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 じもとホールディングスを700株を売却しました。 ようやく、売却できました。長かった。。。 購入銘柄 なし。 ■次回の投資予定 今年の購入はなしで、来年に 色々購入します。 nisa枠…

【サンタのクリスマスプレゼント】

最近、疲れている滋賀県サラリーマンです。 今年の投資は終了で、来年に移行します。 年末までに配当金が出たら、米国株を買い増しします。 はい‼️ 昨日、夜中に、プレゼントを選びました‼️ 25日朝にクリスマスの下に置いておこう と思います。 プレゼントの…

【投資日記】20191217

昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 特定口座で、ARCCを6株を購入しました。 ■次回の投資予定 引き続き、ジュニアnisa枠が残り、27万になりました。 具体的な銘柄は、以下の通りです。 nisa口座…

【錦戸さんのライブ】

滋賀県サラリーマンです。 嫁さんが念願の錦戸亮さんのライブを観るために三ノ宮へ行くため、早退して帰ってきました。 帰宅後は、 次男の宿題をみて、三男を保育園まで 迎えに行って、三兄弟みんなのご飯を食べさせて、風呂に入れて、レゴで遊んで、 子供た…

【投資日記】20191216

本日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 米国株 BTIを全て116株を売却しました。 購入銘柄 日本株 特定口座で、JTを200株購入しました。 米国株 特定口座で、ARCCを100株を購入しました。 米国株 特定口座で、PFFを78株を購…

【ヨドバシカメラ 京都店】

滋賀県サラリーマンです。 クリスマスプレゼントは、我が家では2種類あります。サンタがくれるプレゼントと、 パパサンタがプレゼントを子供たちにあげています。 今日は、パパサンタ用をみんなで、 プレゼントを買いにヨドバシカメラに 行きました。 長男用…

【人生ゲーム】

滋賀県サラリーマンです。 裏庭でサッカー⚽️ボールで、パスして遊んでいます。ちょっと膝が痛い。。。 サッカーで遊んだあと、人生ゲーム(ボードゲーム)をしていました。 私も小さい頃によく遊びました。 保険と株は、これで覚えました。 しばらく、子供た…

【投資日記】20191213

金曜日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 タカラレーベン不動産投資×1口購入。 nisa口座 →配当金と10口で、ヤマダ電機の優待券がもらえるため。 GMOフィナス×200株購入。nisa口座 →年間4回配当金がもらえる…

【地震および火災保険】

水曜日は、午前中休みで、保険の更新手続きをしていた、滋賀県サラリーマンです。 家本体用の火災保険にプラスして、地震保険も プラスしました。 今まで、地震等級3やから大丈夫と思ってましたので、加入してませんでした。 家財用の保険は、地震保険と火災…

【投資日記】20191212

昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 米国株 FPP より38ドルの配当金をもらいました。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 ARCCを2株購入しました。 (特定口座) ■次回の投資予定 引き続き、ジュニアnisa枠が残り、50万になりました。 具体…

【投資日記】20191211

本日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 ヤマダ電機×2700株を売却しました。 →売却した理由は、結構高値まで上がったので売却しました。 購入銘柄 なし。 ■次回の投資予定 引き続き、ジュニアnisa枠が残り、50万になりました…

【投資日記】20191210

昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 サンマルクから3100円分の入金がありました。 ■銘柄 購入銘柄 ARCCを2株購入しました。(特定口座) すこしずつ積み立てます。 税引き前で、年間3.2ドルもらえます。 少な笑笑 ■次回の投資予定 引き続き、ジ…

【晩御飯】20191210

滋賀県サラリーマンです。今日は、次男が風邪で熱があったため、長男の検査とかがあったため、15時までは、家の用事をしてから、リモートで、仕事をしてました。 疲れた。。。 今日の晩ご飯は、私が担当しました。 豚の角煮をつくりました。 前回、豚の肩ブ…

【車の車両保険】

車両保険に入っている滋賀県サラリーマンです。 来年2月に更新なので、 今日、更新資料が送られてきました。 先程。ネットで更新手続きが完了しました。 昨年は、6万5000円でしたが、 今年は、5万円になりました。 素晴らしい‼️ さすが、ゴールド免許‼️ これ…

【晩御飯】

土日の晩御飯担当の滋賀県サラリーマンです。 土曜日は、またまた米餃子! 写真は、ないんですが、 フライパンの上に、フライパン一面に餃子の皮を並べて、その皮の上に具をおいて、ハンバーグ風にしました。 これに水を入れて焼いたら、 結構簡単に巨大餃子…

【ナイキ ブラックフライデーセール】

滋賀県サラリーマンです。 久しぶりにスニーカーを買いました。 私は、リーボックのポンプヒューリーが好きなんで、今度こそ、買おうと思ってたんですが、 嫁さん、やめてほしいと言われ、 ナイキのスニーカーを買いました。 1万円越えのスニーカー購入は、…

【アルプラザ 平和堂】

滋賀県といえば、アルプラザと平和堂が有名です。 ポイントカードは、ポップカードといい、 滋賀県では、長有名です。 ポイントが貯まると、現金還元があります。 また、 ポップカードにクレジットカードをつけることもできます。 ポップVISAクレジットカー…

【クリスマスケーキ】

滋賀県サラリーマンです。 クリスマスケーキを買いに行きました。 今年は、ミニストップで、ケーキを頼みました‼️ セブンイレブンよりも、安かったので、頼みました。 アレルギー対応も出来ているので、 予約できてよかったです。 キャラデコはうちでは、 食…

【投資日記】20191202

本日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 購入銘柄 ARCCを7株購入しました。 すこしずつ積み立てます。 ■次回の投資予定 引き続き、ジュニアnisa枠が 残り、50万になりました。 具体的な銘柄は、以下の通りです。 JTの追加購入予定、 …

【楓のつどい】

長男の養護学校で開催された、 秋祭りに参加しました滋賀県サラリーマンです。 家族だけしか参加できないので、昔よりは、 規模は小さめです。 ミニSLに乗ったり、 風船遊び、お化け屋敷、 顔ペイント、中庭で遊んだり、 教室でご飯食べたりしてすごしました…

【造形展】

三男の保育園で開催された造形展に行ってきた滋賀県サラリーマンです。 毎年、楽しみにしている展示会で、 すごく力が入っている展示会です。 今年は、めちゃくちゃすごかった。 先生が一番大変やったと思います。 飛行機✈️をイメージしているようです。 き…

【引き戸破損】

滋賀県サラリーマンです。 引き戸がスムーズにしまらないので、 強く閉めたら、引き戸の上部にあるソフトクローズ受け部材という、樹脂製のパーツが破損しました。 写真は、壊れてない状態。 調べたら、以下のサイトを発見。 https://sumai.panasonic.jp/sup…

【投資日記】20191129

昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金、優待券 ライトオンから株主優待券3000円✖︎3名が届きました。 子供の服でも、買おうと思ってます。 じもとホールディングスから配当金が、1万6500円入金がありました。 前澤化成工業から1500円入金がありま…

【ビジネスバック】

滋賀県サラリーマンです。 鞄を買いました。 Amazonで、木曜日の晩に頼んだので、 金曜日の夜に届きました。 ヤマト運輸さんありがとうございます コイツの黒にしました。 Xnuoyo 大容量ビジネスリュック ビジネスバッグ PCバッグ バックパック 17.3インチpc…