人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナなんか、嫌いだ】20200330

滋賀県サラリーマンです。 昨日の投資関係の内容を報告します。 志村けんさんが亡くなってショックです。。。 重症になると、なおらないのか。。。 恐ろしい。。。 期末です。嫌な季節やな。。。 今日も忙しいな。。。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 な…

【コロナに負けるな】ふるさと納税 お礼品

滋賀県サラリーマンです。 宮崎県からふるさと納税のお礼が 届きました。 解凍中です。 900gもありますので、 我が家で初めてのすき焼きを してみようかなと 考えてます。 おいしいレシピを調べてみます。 ふるさと納税ニッポン! 2019-20冬春号 Vol.10 (GEIB…

【コロナに負けるな。】20200327

滋賀県サラリーマンです。 最近、頭が痛い。頭痛が続くな。。。 熱は、ありません。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 spyd 4株 nisa枠を購入しました。 ■次回の投資予定 とりあえず、来週も引…

【コロナに負けるな】20200326

滋賀県サラリーマンです。 評価額は、マイナス160万くらいです。。 少しだけ改善しました! 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 日本株 ヤマダ電機 300株 nisa枠を購入しました。 ■次回の投資予定 とり…

【コロナに負けるな】20200325

滋賀県サラリーマンです。 評価額は、マイナス180万くらいです。。 少しだけ改善したかな。 今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 ポーラオルビスから配当金を6455円 もらいました。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 spyd 4株 nisa枠を購…

【コロナに負けるな】20200325

滋賀県サラリーマンです。 オリンピックは、延期みたいですね。 良かったのか、悪かったのか。 きっと、間違いでは無いと思います。 コロナに勝って、 オリンピックを東京で開催しましょう‼️ 今日は、米国株が上昇しているため、 いいですね。 今日の投資関…

【コロナに負けるな】20200323

滋賀県サラリーマンです。 昨晩も、米国株が下落しましたね。 ■投資方針 1日1万円をARCCか、spydもしくは、PFFの どれかを購入していくことにしました。 基本は、下落した銘柄を購入して、 株数を増やすことを目的とします。 昨日の投資関係の内容を報告しま…

【コロナに負けるな‼️】

滋賀サラリーマンです。 コロナの影響で、休みだった、 八幡山のたねやと、 ラ コリーナ近江八幡が先週末にオープンしてました。 結構、たくさんの方が、来店されてました。 みんな、ストレスが溜まってますよね❓ マスク着用した方が安全かなと思います。 ま…

【ジーンズショップ No.1は、ライトオン】

滋賀県サラリーマンです。 昔に、ライトオンでバイトしてました。 約20年前ですね。上場した頃ですかね。 楽しかったな。あのころは笑。 今、私は、ライトオンの株主になってます。 優待券がもらえるので! 以下の写真は、 わかりにくいですが、 コンバース…

【ユニクロ】20200322

久しぶりに自分用の買い物をしました。 滋賀県サラリーマンです。 仕事用のシャツが3枚しかなかったので、 二枚追加しました。 2枚で、1000円OFF‼️ それと、靴下の黒×4個も 追加しました。 やっぱり、ユニクロの品質は、いいな。 応援してますが、 株の購入…

【晩御飯】

滋賀県サラリーマンです。 朝から豚の角煮をつくりました。 美味しかったです‼️ たまごの皮をむいて、 2時間煮込んで、完成‼️ 料理は、楽しいな‼️ さて、今日は、大河ドラマをみて、 テセウスの船の最終回を観ないと‼️

【散歩】20200322

滋賀県サラリーマンです。 朝から長男と三男で、散歩に行きました。 朝からアクティブに活動しました。 やっぱり、散歩は、いいな。 次男と、嫁さんは、寝てました。

【de愛ひろば】

滋賀県サラリーマンです。 次男が虫歯の治療のため、 歯医者に行ってる間に、 三男とde愛ひろばに行ってきました。 紹介URL de愛ひろば(区間5)|草津市立草津川跡地公園 ai彩ひろば(区間2)・de愛ひろば(区間5) めちゃくちゃ、天気が良かった‼️ 三男撮…

【金曜日 公園にいきました】

つくし、発見! 滋賀県サラリーマンです。 天気が良かったので、公園にお弁当を持って出かけてました。 風が強くて、ビックリしました。。。 あまり、寒さにお腹が冷えてしまい、 トイレダッシュ。。。 トイレットペーパーが全然ない。。。 ポケットテッシュ…

【投資日記】20200320

滋賀県サラリーマンです。 評価額は、マイナス230万くらいです。。。また、増えてる。。。一週間で、100万ほど下がりました。 今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 JTから配当金を2万4543円もらいました。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国…

【20200318】

滋賀県サラリーマンです。 株が少しだけ持ち直しましたね。 今週は、静観します。 何を買うか悩んでる時間が少なく、 検討できず。 仕事が忙しく、追われています。。。 体調は、特に問題なし。 マスクがないので、洗って使用しています。 マスクは、なかな…

【次男 散歩】

滋賀県サラリーマンです。 一番、コロナの影響を受けているのは、 学校が休みになった次男です。 学校は休みですが、 自主学習で、学校にいかせてもらってます。 ただ、授業は、なしです。。。 進研ゼミの無料プリントを印刷して、 渡しましたが、やらないや…

【明日の日経は暴落か。。。】

滋賀県サラリーマンです。 いきなり、米国株が暴落で 始まりましたね。。。 コロナショックが止まらんな。。。 やばい。。。 マスクがないし。。。ストックがつきそう。 菅さん、全然近くに売ってないよ。。。 トイレットペーパーは、見つかりましたので、 …

【三男 団子家族】

三男作。写真も。 なかなかのアングル‼️ センスあるな。 左から パパ→ママ→長男→次男→三男→祖母→祖父 だそうです。 コロナショックは、まだまだ、 続きそうやな。

【長男 卒業式】

滋賀県サラリーマンです。 先週金曜日にひさびさに会社を休みにして、 長男の卒業式に行ってきました。 6年間は、あっという間にでした。 基本、毎朝、長男を養護学校のバスに乗るため バス停まで、2人で行きました。 中学も、養護学校なんで、また、一緒に …

【ヤマダ電機で買い物】

滋賀県サラリーマンです。 今日は、ヤマダ電機に買い物にいきました。 ヘアアイロンを買いました。 嫁さんです。 ホワイトデーなんすね。 プレゼントしましたー。 ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm VSI-1906/PJ 発売日: 2015/08/…

【投資日記】20200312

滋賀県サラリーマンです。 また、米国株が、開始そうそうヤバ下がり。 相変わらず、評価額は、 マイナス130万くらいです。。。 また、増えてる。。。 今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 日本株 オリッ…

【米国株さらにさらに暴落続く】

滋賀県サラリーマンです。 水曜日に上がった分が、 ほぼ、昨日で消されて しまいましたね。。。 昨日の晩に、日本株の買い注文を していたのですが、取りやめました。 本日の日本株の動きを確認してから 購入します。 20万しか購入する資金がないので、 悩み…

【投資日記】20200310

滋賀県サラリーマンです。 相変わらず、評価額は、 マイナス120万くらいです。。。増えてる。。。 今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 ARCC3株 nisa枠を購入しました。 ■次回の投資予定 nisa枠は…

【米国株さらに暴落続く。。。】

滋賀県サラリーマンです。 今朝も、米国株が大暴落しましたね。。。 下がりまくりなので、今日晩に買い増ししようと思いますが、 半年くらいは、コロナショックが 続く想定で、できるだけ、生き残りしそうな 株に投資する必要があります。 ■日本株 なんだか…

【日経大暴落】

滋賀県サラリーマンです。 今日は、めちゃくちゃ下げましたね。。。 最悪です。 まあ、買い足ししていくか、 様子見するかですね。。。 私は、ヤマダ電機が、劇下がりしたので、 買い増ししたいと思います。。。 まあ、明日も頑張りましょう。。。

【長男】卒業式のプレゼント

滋賀県サラリーマンです。 家にいても退屈なこどもたち。 長男が珍しく、アンパンマンのゲームが欲しいと調べたらありました。 wiiのアンパンマンにこにこパーティー。 なぜか、やたら高いサイトがありましたが、 一番安そうな、ところで、買いました、 映像…

【テセウスの船】

滋賀県サラリーマンです。 テセウスの船みてますか? いや、めちゃくちゃおもしろいわ。 ドラマは、いいな。 真犯人は、誰だ。 テセウスの船 コミック 全10巻セット 作者:東元俊哉 発売日: 2019/12/23 メディア: コミック

【投資日記】20200306

滋賀県サラリーマンです。 今朝、米国株が、また、下がりましたので、 昨晩に日本株に買いをいれてました。 相変わらず、評価額は、 マイナス80万くらいです。。。 今日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 今月は、12月決算のJTとポーラオル…

【TV会議】

滋賀県サラリーマンです。 今日の体調は、特に悪くはないですが、 目が痒いです。花粉がまあまあ飛んでるみたいです。 体温は問題なしです。 昨日は、出社して、一日中会社にいましたが、 コロナの関係で、基本、外出をやめることに なっており、お客様とも…