人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【桃鉄!】

滋賀県サラリーマンです。 今日も、切り替え作業を実施してました。 明日で、終わればいいな。 はい、 年末年始は、どこにも行きません。 行けませんね。 我が家は、全国を旅できる 桃太郎電鉄を買いました! いや、懐かしい。 子供ころに、正月休みに、いと…

【システム切り替え】

滋賀県サラリーマンです。 昨日からシステム切り替えのため、 作業中です。無事に終われば、 30日から休めます。 テレワークでシステム切り替えは、初めてですが、zoomを使って複数名で、接続して作業できるのはすばらしい。

【大掃除】

滋賀県サラリーマンです。 とりあえず、大掃除しました。 クローゼットのいらないものを めちゃくちゃ断捨離しました。 いや、疲れました。

【iPhone 共有メニューの変更】

滋賀県サラリーマンです。 最近、ブログからTwitterに共有するときに、LINEのユーザーがでてきて、 邪魔だったんですが、消すことで 解決できます。 以下のURL参照。 ありがとうございました。 【iPhone】共有メニューに表示されるLINEのトーク、グループを…

【今年の一字  『変』 】

滋賀県サラリーマンです。 一言で、変わった1年でした。 まずは、通勤がほぼ無くなりました。 子供たちも、学校がなかなか始まらず、 みんな、変な1年を過ごしてました。 お客様とも、web会議で、 わざわざ顔合わす必要も、ないかも。 逆に大勢の場合は、例…

【ヤマダ電機】クリスマスプレゼント

滋賀県サラリーマンです。 先日もらった、ヤマダ電機の株主優待券を 使ってニンテンドウスイッチライトを買いました。袋とカバーとガラスフィルムなど、全部足したすごい額になったので、焦りました。。。 スーパーマリオ ホーム&パーティ 2WAYラッピングバ…

【株主優待 in ヤマダ電機】

滋賀県サラリーマンです。 株主優待が届きました。 家族5名分です。 クリスマスプレゼントを買うため、 サンタに渡そうっと。 ありがとう。 ヤマダ電機。

【メタセコイア in マキノ】

滋賀県サラリーマンです。 何故か、メタセコイアを見にマキノまで行ってきました。 めちゃくちゃきれいでした。 赤い絨毯みたいで、 めちゃくちゃきれいでした。 道路は、車がくるので、 出たらダメですね。 とりあえず、きれいでした。

【料理】風呂吹き大根

滋賀県サラリーマンです。 風呂吹き大根を作りました。 電子レンジでチンして また、チンして また、チンして完成。

【御朱印 in 太郎坊宮】

滋賀県サラリーマンです。 ずっと行って観たかった、太郎坊宮へ 行ってきました。 場所は、 滋賀県東近江市小脇町2247に あります。 太郎坊宮(太郎坊・阿賀神社) | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる! 下から上がるか、途中…

【御朱印 in 金剛輪寺 】

滋賀県サラリーマンです。 先週に、行ってきた、 滋賀県の湖東三山の一つです。 http://kongourinji.jp めちゃくちゃよかったです。 本堂にいくまで、300メートル歩くので、 大変です。 期間限定、大黒様をみれました。

【御朱印 in 安土城】

ここはどこでしょう!? 滋賀県サラリーマンです。 はい、少し前に、 滋賀県、安土城跡に行ってきました。 天下布武は、カッコいいです。 しばらく、大阪には行けなさそうです。