人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【平成】最後の日

滋賀県サラリーマンです。 今日で、平成が終わります。 私は、39歳ので、平成がほぼ、小学校時代から現在までを過ごしたので、平成ボーイ?ですかね? 新聞の見出しで、 バブル崩壊、災害と書かれてました。 災害は、多かったですね。 阪神大震災と東日本大…

【京都】おけいはん

滋賀県サラリーマンです。 いま、京都にいます。 おけいはんに乗りました! 仕事に行ってきます。 たまには、気分転換が必要ですね。 平成がもうすぐ終わる。 令和。どんな時代になるのかな。。。

【滋賀県】いいかんじ

滋賀県サラリーマンです。 良い感じのこども園ができていました。 楽しそう。 いいな。 https://www.tachibana-u.ac.jp/about/corporation/kodomoen/

【仕事】15連勤中

滋賀県サラリーマンです。 今日は、既存サーバラックにあるサーバを撤去しました。 めちゃくちゃ綺麗になりました。 明日は、いよいよ、工事で、新サーバラックの 架台を設置して、新サーバラックを設置です。 工事業者さん任せですが、 LANケーブルの配線を…

【仕事】14連勤中です。

滋賀県サラリーマンです。 今日は、ものすごく寒いですね。。。 大阪は、12℃くらいでした。 風邪をひかないようにしないと。 今日、予定していた作業は、無事に完了しました。 ただ、サーバを停止するのに、めちゃくちゃ時間がかかりました。。。サーバ同士…

【仕事】GW突入

滋賀県サラリーマンです。 GWが始まりました。今朝は結構寒いです。 昨日は、20時に撤収したので、 メンバーと、王将にいきました。 (京都王将です。) 餃子は、やはり最強です。 二人前を食べてしまいました。。。 早く帰れたので、 久しぶりに次男と一緒…

【仕事】13連勤中

滋賀県サラリーマンです。 昨日も、仕事を終えて、終電2本前で帰宅。 ご飯食べて、シャワー浴びて、 散髪して、[自分用のバリカンがある] 爪切り、耳掃除を綺麗サッパリの状態で 寝たから、気分は、少しマシです。 今日から本格にシステム切り替えが スタ…

【仕事】11連勤完了。。。

昨日は、途中から頭痛と肩こり痛にやられて、 19時以降は、使い物になりませんでした。 久しぶりに栄養ドリンクを飲みました。 エスカップかな? 今日は、午前は、家にて、 ゆっくりしてから客先へ訪問します。 平成、もうすぐ終わるな。。。

【仕事】10連勤完了!!

滋賀県サラリーマンです。 ハレバレさんのブログを拝見しています。 タイトル通りにお釣りを募金してみました。 募金ありがとうございますと 店員さんに言われて、嬉しい気持ちなりました。 タイトル 人生を変える習慣 2「コンビニでお釣りを募金する」※夢…

【仕事】9連勤終了!!

滋賀県サラリーマンです。 午前 提案案件について、SFAベンダーさんと打ち合わせしました。提案は、三パターンできました。 →課長に報告して、資料を作成してくれるようです。 午後 チームミーティング→仕掛案件報告 5月開始の保守案件の契約準備と、仕入先…

【仕事】素直になること。

滋賀県サラリーマンです。 ハレバレさんのブログを拝見させていただきました。 https://blog.harebarepapa.jp/entry/2019/04/22/071522 『人の言う事を否定する前に、まずやってみる』 という言葉ですが、なんか、ささりました。 最近は、文句ばかり言ってい…

【ドラマ】集団左遷

滋賀県サラリーマンです。 仕事から帰って、福山さん主演の『集団左遷』を 見ました。 久しぶりに面白いドラマだ。 福山さんのあんなクールじゃないのは、 初めてみました。 毎週日曜日が楽しみになりました。 さあ、月曜日も通常業務だ。 目の前の仕事は、…

【仕事】先週日曜日から連勤中

滋賀県サラリーマンです。 先週日曜日から連勤中です。7連勤中です。 明日は、客先で、ネットワークの確認があります。 そのあとは、帰社してアプリの検証を行います。 やっている試験の内容は、お客様が4/10まで本番環境で、入力されたデータを、新システム…

【資産状況】2019年4月19日時点

【資産状況】2019年4月19日時点---------------------------------------------------- 投資状況を報告します。まだまだですね。。。配当金は、FPP分:約2,617円、ARES分:約4,246円が入金されました。これで外貨預かり金が26,040円になりました。 <投資状…

【サイボウズガルーン】

滋賀県サラリーマンです。 今日は、お客様向けに サイボウズガルーンの研修でした。 ユーザーの管理者向けに説明を講師の方にしてもらいました。 てっきり女性と思ってましたが、 おじさんでした。 お客様の最寄り駅で、講師の先生と集合する予定でした。 最…

【仕事】体調を考慮と、時間外を減らす

滋賀県サラリーマンです。 連日遅い日が続きます。 残業もあまりやりすぎと、体がもたなくなるため 今日からシフト勤務。 昼から客先訪問してからの帰社して、次の日の 準備。 残作業の精査を行い、少しスッキリしました。 なんしか時間がない。。。

【仕事】滋賀県サラリーマン今日も終電

滋賀県サラリーマンです。 今日もJR西の電車が遅れてます。ただ今、各駅停車で帰宅中です。 最近の仕事は、 客先訪問→社内に帰社→試験実施。→帰宅です。 久しぶりに時間外フィーバーしてます。 ゴールデンウィークにシステム切り替えを行うため、まだまだ、…

【長男】スリムなりました?

滋賀県サラリーマンです。 長男は、ご飯が大好きで、白ごはんは特に好きで、 子供用の茶碗で、三杯は軽く食べます。 しかし、ついに、4月からダイエットを始めています。 それは、体重が50キロを突破したためです。 対策として、食事制限です。 まずは、平日…

【JR西】運転見合わせ→9時50分現在は復旧済

滋賀県サラリーマンです。 電車で、滋賀県から大阪に向かう時は、 基本、JRを使います。 今日は、事故で JR京都線は吹田・東淀川間のトラックが 事故が原因で運転見合わせとなりました。 途中の駅から阪急で振替輸送です。 久々に阪急に乗りました。 満員電…

【滋賀県遊び】守山市 地球市民の森公園

滋賀県サラリーマンです。 土曜日に行った、滋賀県守山市にある公園です。 地球市民の森公園です。 https://www.moridukuri.info →かなり広いのですが、 冒険の森というエリアに行きました。 ジャングルジムや、川などがあり、 解放感は、やばいです。 公園…

【次男】仮面ライダー ブットバソウル

滋賀県サラリーマンです。 次男が大好き仮面ライダー ブットバソウル。 これは、ガチャガチャで、メダル買って、 そのメダルの後ろにQRコードがあり それをゲーム機に読み込ませると、 一回だけゲームができます。 2回目は、できません。 ゲームは、敵を倒す…

【仕事】今日は仕事。

滋賀県サラリーマンです。 朝から仕事でした。 来週も毎日外出のため、開発環境で、検証ができないため、出勤しました。 リモート環境からはメールや決裁処理は、できるのですが、開発環境には、セグメントが違うので、直接は、入れません。 開発環境にある…

【仕事】逆襲の滋賀県サラリーマン その2

滋賀県サラリーマンです。 今日も、お客様先で、作業して、 その後、帰社してから、また、 アプリの検証をしてました。 お客様先で、シンクライアントからVクラにログインしてUSBのメモリスティックの認識がうまくできない。困った。 どこに問い合わせしたら…

【長男】今日も学校に行くよ

おはようございます。 滋賀県サラリーマンです。 JRの新快速で通勤しています。 有料座席が4月からできたようです。 機会があれば乗ってみたい。 長男は、発達障害と自閉症です。 診断されたのは、2歳過ぎ。 あのときは、ショックでしたが、 今は、自分の中…

【お買い物】ウォーターサーバ

滋賀県サラリーマンです。 届きました。 ウォーターサーバです。 明日から、これで コーヒーを飲もう☆ ほっと、コーヒー。

【クレジットカード】なくした。。。

滋賀県サラリーマンです。今日は終電で帰宅。 一番難しい画面を再試験中。。。 あかん。難しい。 さて、 先週から今週にかけて疲れがピークになっていたで ござる。 先週金曜日の夜は、なんか色々してたら、 明け方の四時だよ。 土曜日に夕方に買い物した時…

【滋賀県】ブレーメンの丘

// 日曜日に滋賀県にあるブレーメンの丘というところに行きました。 www.blumenooka.jp 長男が、ミニSLに乗りたいからというので、海津大崎に行くのをやめて、ブレーメンの丘へ行きました。途中で、手作り弁当を桜の木の下で食べました!!! そのあとなぜか…

【明治維新】会社も維新できたらいいな

// 日本一の社会科講師が教える 読んだら忘れない明治維新 作者: 伊藤賀一 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2018/12/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る たまたま、手に取った本が明治維新についてでしたので、読んでみると…

【滋賀】花見

// 滋賀県の栗東にある、公園で話をしたでござる。 人がすくないことで有名な公園で、子供たちは元気にジャングルジムで遊んでましたが、最後、砂と土で、遊んでいる。。。僕も同じだったかな。 服は土まみれ。。。車が汚れる。。。 桜はきれいでした!!い…

【仕事】逆襲の滋賀県サラリーマン

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 発売日: 2016/08/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る ブログの更新が止まってました。。。すみません。。。 ■3月29日(金) ひさぶりの飲み会でした。大阪の串カツのだるまに行きました。 うまか…