人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【三男 卒園式しました!感謝!】

滋賀県サラリーマンです。 三男が3年間の保育園生活を 終了しました! 4月から小学校です! 本当に、成長しました! 保育園の先生方に感謝しかありません。 コロナで、例年とは違う新しいスタイルの 一年で、大変だったと思います! ありがとうございました …

【あれから10年】

滋賀県サラリーマンです。 振り返りしてみます。 10年前は、30歳でした。 2年掛けた、システムの導入が、 三月末にスタートするため、 お客様のところに、常駐して、 ユーザー説明をしているところでした。 そのとき、大きな地震がありました。 めちゃくちゃ…

【株投資 2021】

滋賀県サラリーマンです。 アメリカ株や、日本株がプラスになってきているんですが、売り時が悩ましい。 7パーセント超えで、売却しようと考えてました。まだ、売却できてない銘柄があります。 自分ルールをしっかりしないと、ダメですね。 サンマルク、日産…

【ソニー生命 変額保険】

滋賀県サラリーマンです。 毎年年始に変額保険のプラス分を引き出して いるんですが、今回は、3月12日に 引き出しを依頼しました。 ソニー生命の変額保険は、 色々配分できるんですが、 私は、全力で、世界株式型に資金を 投入しています。 ソニー生命より引…

【人間ドック2020年度】

滋賀県サラリーマンです。 大阪まで、人間ドックに行ってきました。 採血と胃カメラが苦手でして、 とりあえず、採血しました。 耐えました。 エコーで、腹部のチェックしました。 優しいお姉さんでよかった。 丁寧されるので、かなり待ち行列ができました。…

【花粉症か風邪か。】

滋賀県サラリーマンです。 喉が辛い。。。 せきもでる。。。 クシャミもでる。。。 目も痒い。。。 アルガードを買いました。 【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックZ 13mL ※セルフメディケーション税制対象商品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 【…