人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レコード】

滋賀県サラリーマンです。 部屋を模様替えをしたら、筋肉痛に なりました。 飾りとして、 レコードを配置しました。 プレスリーとJXLとのコラボです。 昔にナイキのCMで流れてましたね。 テンションが上がるので、配置しました。 A Little Less Conversation…

【ゴールデンウィーク初日】

滋賀サラリーマンです。 コロナに伴う、緊急事態宣言後の ゴールデンウィークは、家に過ごしました。 朝から家の模様替えと衣替え‼️ ベッドを移動したり、 子供部屋を整備したり、 書斎を作ったり、 疲れた。。。 明日は、ダイニングの模様替えだ。 筋肉痛に…

【段ボールで。。。】

滋賀サラリーマンです。 チューリップ🌷を作りました笑。 とりあえず、暇。

【ふるさと納税】お米10キロ

滋賀サラリーマンです。 先日、ふるさと納税した、お米が届きました。 ありがたい‼️ また、来月分も、購入しよう! 今日、マックスバリューに行きましたが、 パスタソースは、ほとんどありませんでした。 パスタも。。。 ヨーグルトも、すくない。 海苔もあ…

【先週から地獄の12連勤終了】

滋賀県サラリーマンです。 コロナ騒動の中に、システム更改を18日、19c 日に実施。 商用環境にデータ移行して、追加開発したプログラムを導入しました。 プログラムを導入したんですが、最後に追加したプログラムが、 バグっていることがわかり、自分で修正…

【投資日記】20200416

滋賀県サラリーマンです。 zoomはいいですね。 もう会社にいかなくても、大丈夫です。 明日も、頑張ろ。。。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 spyd 2株 nisa枠を購入しました。 FPP 5株 nisa…

【投資日記】20200414

滋賀県サラリーマンです。 テレワークに伴い、zoomを使い初めてました。まだ、よくわかってませんが。。。 明日も、頑張ろ。。。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 spyd 5株 nisa枠を購入しま…

【投資日記】20200413

滋賀県サラリーマンです。 会社も、ようやく、テレワークの体制になりましたが、いろいろと足りてないですが。。。 とりあえず、出社はしないようになりそうです。 本日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 …

スープスパゲティー

滋賀県サラリーマンです。 昼ご飯に食べた、スープスパゲティーを作りました。 オリーブオイルとニンニクチューブを少々を入れて、フライパンを温めます。 玉ねぎ一個を千切りして炒めます。 塩胡椒を少々入れます。 玉ねぎが柔らかくなって、きつね色に な…

ふるさと納税 2020年度

滋賀サラリーマンです。 我が家の米不足が本格的にやばくなってきました。 ふるさと納税を利用して米をもらうように していきます。 発送時期は、要注意です。新米だと、時期が後になるため、よく確認しましょう⭐️ ■寄付金 1万円 返礼品 2019年産「笠岡ふる…

読書 ジンメン

滋賀サラリーマンです。 読んでみました。 ジンメン。 めちゃくちゃ、面白かった。 サンデーアプリで21日まで無料で 読めます‼️ ジンメン コミック 1-12巻セット 作者:カトウタカヒロ メディア: コミック

【ポーラオルビス 株主優待】

滋賀サラリーマンです。 ポーラオルビスから株主優待が 届きました。 ボディソープが届きました‼️ ありがとうございます😊 郵便物が届くと嬉しいですねー😊 どこに行けないので、 マンガとか、本とか、勉強、YouTubeを みて過ごしてます。

【コロナなんか、なくなれよ。】20200409

滋賀県サラリーマンです。 久しぶりに会社に出社しました。 みんなマスクをしてましたが、 やはり、出社している人が多い。。。 明日は、テレワークします。 米国株が上がってきましたね。 なんであがるんやろ。。。 本日の投資関係の内容を報告します。 ■配…

【コロナヤバイよ、ヤバイよ】20200408

滋賀県サラリーマンです。 今日は、入学式のため、休みです。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 FPP 4株 nisa枠を購入しました。 ■次回の投資予定 とりあえず引き続き、買い足します。 目指せ…

【コロナ強いな。。。】20200407

滋賀県サラリーマンです。 先週金曜日と月曜日に久しぶりに リモートワークをしてました。 イスが固いから腰が痛い。。。 今日は、客先に行きます。 そろそろ、やばい気がしていますね。。。 誰か、止めてくれ。。。 昨日の投資関係の内容を報告します。 ■配…

【コロナに負けるか】20200403

滋賀県サラリーマンです。 昨日の投資関係の内容を報告します。 会社でも、ようやくリモートワークを 義務付けするみたいです。 遅。。。 ■配当金入金 arcc から75ドルの配当金をもらいました。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 arcc 8株 nisa枠を購…

最初に買ったビジネス本

滋賀県サラリーマンです。 会社に入ってすぐ、買ったビジネス本を 思い出しました。 志村けんさんの本でした。 志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 作者:志村 けん メディア: 単行本 是非、読んでみてください。

【コロナのヤロ〜】20200331

滋賀県サラリーマンです。 昨日の投資関係の内容を報告します。 2020年度スタート、今日からまた、 一年スタートやな。 終わりなき、サラリーマン。。。 昨年度は、目標にしていた、売上も達成できました。めちゃくちゃ疲れたわ。。。 今年度も頑張っていき…