人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【日記】20190824、25

とりあえず、日記を書いていこうかなと思った、滋賀県サラリーマンです。

 

ガダルカナル島

NHKの録画してた、激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官という番組をみてました。

ガダルカナルかなるは、日本が玉砕した始めて戦いだと思ってましたが、陸軍と海軍のそれぞれの立場が引き起こした悲劇ということがわかりました。

二つの組織を統括する組織があれば、

よかったのになと思った。

会社でも言えるな。

NHKスペシャル | 激闘ガダルカナル悲劇の指揮官

 

DIY MAGAZINE

 

最近、このサイトとユーチューブを見ています。なんか、自分でも、できるんじゃないか

と思ってしまう。

たまたま、夏休みに、ウッドデッキの修理した時に、久々にノコギリとペンキを触ってから、

おもろいなという体験とリンクしたんだと思う。

庭の枝の剪定なんかもしたり、影響を受けてます。

DIY MAGAZINE |

 

Daytona (デイトナ) 2019年3月号 Vol.333

Daytona (デイトナ) 2019年3月号 Vol.333

 

サイトの管理人さんが雑誌に載ったようです。

雑誌「Daytona」3月号で掲載されました。「セルフリノベーションした男の記録」 | DIY MAGAZINE

 

 

あと、子供達も、カンボジアくらいで、原始的生活してるユーチューバーがいるようで、これも、見てしまう。。。

 

Primitive Survival Tool

Primitive Survival Tool - YouTube

 

できることからしたいという気持ちから、

まずは、掃除からやってます。洗面所の水栓は、ピカピカにしてます。

お風呂の排水溝等を掃除しました。

庭に、水やりもするようになりました。

いつまで、続くかな。。。

 

■料理

最近、よく先週、何を食べたかを忘れるので、

メモする。三男が最近、パーティーという言葉好きなようで、餃子パーティーと焼肉パーティーをしました。

 

土曜日→餃子パーティー。88個作りました。また、米粉の包みます。それと、ぶりかま。うちの家では、ぶりかまをよく食べます。まれにセールになってることも。結構うまい。

 

日曜日→焼肉パーティー

生姜焼き。棒棒鶏。チーズ入り卵焼き、具沢山な味噌汁(にんじん、油揚げ、ワカメ、豆腐、玉ねぎ)、豚トロを焼肉(夏休みのバーベキューのあまりを冷凍してた。)

 

棒棒鶏は安いし、簡単。タレはレトルト。

うまい。ささみがやすい。

エルビスプレスリー 

A Little Less Conversationが好きなんで、よく聴いてます。ちょーかっこいい。

 

テイクで何回か歌い方が違うバージョンが出回っています。リミックスもあります。

Elvis Presley - A Little Less Conversation - YouTube

リミックス版(オーシャンズ11の映像と。)

Ocean's friends || A Little Less Conversation - YouTube

 

昔、CDで持ってました。

A Little Less Conversation (JXL Radio Edit Remix)

A Little Less Conversation (JXL Radio Edit Remix)

 

 

リズム天国

長男は、リズム天国というリズムゲームが好きで、急にほしいと言ってきました。

長男は、ほとんどほしいと言わないので、

買うことにしました。

 

ゲオで購入しました。意外に面白い🤣

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS

 

 

また、日記を書きます。