人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【滋賀県遊び】桐生キャンプ場の川

滋賀県サラリーマンです。 次男にサワガニを取りたいということで、 ネット調べてもどこにいるかわからず、 とりあえず、桐生キャンプに川があるので、 行ってみることにしました。 途中にある、滋賀県1うまいと言われているパン屋にいきました。 ◆パン ドゥ…

【運動】20190628

滋賀県サラリーマンです。 天気は曇りでまだ、雨は降ってません。 台風が関東にあるんですね。あまり見てませんでした。。。 昨日は、昔、見ていた、トランスフォーマのザムービーという、アメリカで公開されたアニメをさがしてました。初代アニメと2010シリ…

【京都遊び】ようかん

滋賀県サラリーマンです。 そういえば、先日実家に帰りました。 お店! 伏見区にあります。 ようかんです。 これは、わらび餅。 うまいです。ぜひ、お越しください。 結構前ですが、ブラタモリでも、紹介されました。 和菓子の総本家駿河屋

【配当金】201906

滋賀県サラリーマンです。 今月は、3月に決算した会社から配当金が振り込まれる月です。 ヤマダ電機(1000株) 配当金もらいました。13000円でした。 優待券は、まだ、きてません。 サンマルク(100株) 配当金もらいました。3100円でした。 じもとホールデ…

【運動】20190627

滋賀県サラリーマンです。 今日は、三男が起きたので、 一緒に散歩しました🚶‍♂️🚶‍♂️ 30分ほど歩きました。 三男は、ザリガニや亀の赤ちゃん、カタツムリ、ちょうちょとか、ひたすら、生き物を見つけてくれました 赤ちゃんザリガニです。

【忍者列車】

滋賀県サラリーマンです。 忍者列車を発見🚃しました! ぜひ、乗りに、滋賀県へおこしやす。

【運動】20190626

滋賀県サラリーマンです。 昨日の寝る時間が遅すぎましたが、 5時半に起床しました。 朝から散歩とラジオ体操をしてました。 それから、亀のエサやり、玄関の靴整理、食器の片付け。 いつもと同じ習慣になってきました。 靴整理で、自分の靴だけ、キレイに磨…

【集団左遷】最終回

滋賀県サラリーマンです。 ようやく、見れました。 集団左遷! いや。最後は、なんかキレイにまとめ、 よかったです。 頑張ってください。というキーワード。 パワハラになりそうな言葉に捉える人もいるので、 難しいですが、 私は、好きな言葉です。 いつも…

【運動】20190625

滋賀県サラリーマンです。 PMP受験の敗北を胸に、朝からランニングをしてきました。 意外にも、まあまあ良いペース。 きっと、まだまだ正常な心の状態に戻ってないんだろうな。。。 帰宅後、ラジオ体操とプチ瞑想‍♂️をして、 玄関の靴整理して、亀にエサやっ…

【pmp】4時間の死闘のはてに

PMP

滋賀県サラリーマンです。 pmpの試験を受けきました。 結果は、4時間の死闘も虚しく、儚く散ってしまいました。不合格でした。 個人的には、うまくできているように 思ってましたが、 それが間違えていたのかなと思います。 四択問題で、これしかないという…

【運動】20190624

滋賀県サラリーマンです。 今日は、pmpのテストがあるので、 軽めに散歩してました。 とりあえず、昼から頑張ってきます。

【運動】20190623

滋賀県サラリーマンです。 今日は、散歩とラジオ体操です。 散歩の途中で、ベンチがあるので、 プチ瞑想🧘‍♂️をしてました。 朝日が当たっると暑い🥵ですが、 今日は、まだマシでした。 皆さまも、ぜひ朝を早く起きて散歩に出かけてみてください🌟

【滋賀県遊び】矢橋帰帆島公園

滋賀県サラリーマンです。 今日は、子供達と矢橋帰帆島公園にきました。 暑すぎましたね。 みんな元気に遊んでました🌟 子供は、元気だな。 矢橋帰帆島公園公式ホームページ ランチは、またまたまた、マクドナルド。 ヤグチを食べました。 美味しくいただきま…

【子供会】

滋賀県サラリーマンです。 次男が小2なので、子供会という会に入ってまして、 朝から資源回収で、段ボールと新聞、古雑誌の回収をしてきました。 ルールとかもなく、ひたすら近所の家の前に段ボールとかないどうかをチェックしていく。 資源があれば、チャリ…

【運動】20190622

滋賀県サラリーマンです。 今日も運動してきました。 ランニングと散歩🚶‍♂️とラジオ体操です。 暑い。 さて、今日も、勉強しないと。

【懇親会】

滋賀県サラリーマンです。 今日は、お客様と懇親会で、楽しく盛り上がって 楽しい時間を過ごすことができました。 これから巨大な案件が、五本のプロジェクトが 走ります。 また、大変な日々が続いていくな。。。 一つづつ、完了させていきたいです。 来年3…

【運動】20190621

滋賀県サラリーマンです。 今日は、ウォーキングとラジオ体操のみでした。 早く起きれるようになってきました! 明日も継続しよう! もうすぐG20‼️ 大阪は、警察の人がかなりたくさんきてます。 宅配サービスも期間はできないそうです。 ドリンクの補助もで…

【集団左遷】

滋賀県サラリーマンです。 ようやく、先週分がみれました。 いよいよ最終回や。 楽しみです。 ぜひ、皆さんもみてください。 7月からの池井戸さんのドラマも始まるので これも楽しみだ⭐️ 集団左遷 (講談社文庫) 作者: 江波戸哲夫 出版社/メーカー: 講談社 発…

【投資】ヤマダ電機 300株になりました。

滋賀県サラリーマンです。 ヤマダ電機株を3日連続で購入しました。 ビビリなので、一気に買えません。。。 これで、300株になりました。 今日は、持ち直したみたいなので、9月末か、3月末までに、550円くらいまで上げてほしいな。 明日も、購入します。 KDDI…

【運動】20190620

滋賀県サラリーマンです。 今日は、給料日です。 今日も、暴落中のヤマダ電機株を買いましします。 今日は、軽めの運動にしました。 今日の朝ご飯。 昨日買ってしました。コーヒーとヨーグルト。 うまい。 このターリーのコーヒーうまいわ。

【投資】ヤマダ電機 100株購入

滋賀県サラリーマンです。 また、また、ヤマダ電機株を100株購入しました。 JT株と悩みましたが、 計画通りにヤマダ電機株を購入しました。。。 近日中に、あと、800株を購入予定です。 8月末まで、ライトオン株を購入します。 どこかで、イオン株を購入する…

【運動】20190619

滋賀県サラリーマンです。 今日も、ランニングと散歩、ラジオ体操をしてきました。 体重は、特に変化なし。 今日は、今日2キロ近く行きました。 PMPの勉強します。。。 早く起きるのは、気分がいい。 毎日朝ですが、玄関の靴がうちの家では 脱ぎぱなし、左右…

【貰い物】スタバのコーヒー

PMP

滋賀県サラリーマンです。 先輩からもらったコーヒー。 いいにおいだ。 さて、1時間ほど勉強しよう。。。

【大阪 福島地区】お昼ご飯

滋賀県サラリーマンです。 今日のランチは、また、また、堂島グラッチェです。 680円は、本当に安い⭐️ 今日そういえば、検察庁らへんにカメラマンが大量いました。 やはり、先日の吹田事件の容疑者が送検されたようです。 毎日さんより 同級生に一方的恨みか…

【投資】

滋賀県サラリーマンです。 ようやく、ジュニアnisa用の楽天銀行の開設ができました。 早速、テストとして、50000円楽天銀行から入金して、楽天証券へ振替を行いました。 うまくできた。 その後、nisa用の口座にさらに移動してから 株を購入できます。 昨日暴…

【運動】20190618

滋賀県サラリーマンです。 今日の運動は、ランニング、散歩とラジオ体操📻でした。 いつもより、早く起きることにしました。 これから、PMPの勉強します。。。

【晩御飯】

滋賀県サラリーマンです。 今日の晩御飯は、私が担当に。。。 餃子です。 次男が、小麦アレルギーのため、 イオングループの米粉の餃子の皮で 作ります。 66個作ります。

【マクドナルド】

滋賀県サラリーマンです。 今日のランチは、マクドナルドでトリチを食べました。 うまい😋🍽 今日のアルプラザは、 平日でも、たくさん人がいますね。

【運動】20190617

滋賀県サラリーマンです。 ランニングとラジオ体操をしてきました。 今日は、振替休日で、休みです。 歯が痛いので、歯医者に🦷いきます。。。

【ヨドバシカメラ 京都】

滋賀県サラリーマンです。 三男な誕生日が近いので、プレゼントを買いに 京都駅近くにあるヨドバシカメラに来ました。 滋賀県には、ヨドバシカメラはありません。 車でいくので、滞在時間は、いつも2時間くらいです。 駐車場の有料なので、いつも、8000円以…