人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【リモートワーク】

滋賀県サラリーマンです。 たぶん、もうすぐ、自宅待機命令が 出そうな気がするので、 リモートワーク用に、モバイルモニターと ワイヤレスマウスを買いました。 ノートパソコンとモバイルモニタとマウス これに、ワイヤレスキーボードがあるので、 きっと快…

【暴落】

滋賀県サラリーマンです。 仕事が忙しくて、気にしていませんでしたが、 大暴落していますね。。。 今まで、高いすぎて買えない株が近づいていますね。とりあえず、ヤマダ電機の株を500円で 全力買いにしようと思ってます。笑 4月まで下がらないと思っていた…

【花粉症はじまる。。。誕生日会】

滋賀県サラリーマンです。 昨日くらいから、目が痒くて、鼻水もでてきたので、花粉症ぽい症状が始まりました。 やばい。 マスクもあまりないので、ピンチです。 コロナも、結構流行ってそうだし、やばいな。 家から出るな、ということかな? と、いいながら…

【厄払い in 立木山】20200223

滋賀県サラリーマンです。 前厄なんです。。。 数えで、41歳。実際は、まだ誕生日もきてないので、39歳なんですが。 滋賀の南郷というところに 立木観音があります。 寺院までは、 階段がなんと! 800段もあります。 マジできついのですが、 久しぶりに登り…

【長男誕生日】20200222 12歳

長男の誕生日だった滋賀県サラリーマンです。 令和2年2月22日に12歳になりました。 2だらけ。 誕生日のお祝いで、電子ピアノを ヤマダ電機の株主優待券を全て使いました‼️ スタンドは、なかったので、 Amazonで買いました。 CASIO 純正スタンド 電子キーボー…

【仕事のメンバーについて】

滋賀県サラリーマンです。久しぶりに飲み会でした。 私の会社には、協力してもらってる パートナー会社がたくさんいます。 その中の1人から相談がありました。 パートナー会社Aから、パートナー会社Bに移りたいとのことでした。 作業自体には満足しているが…

【ヤマダ電機に買い物】

滋賀県サラリーマンです。 なぜか、左肩が痛くて痛くて。。。 辛いです。マッサージしても、治りません。 ヤマダ電機に優待券があるので、買い物に行きました。 長男の誕生日プレゼントと次男の誕生日プレゼントを買いに行きました。 長男は、パソコンのキー…

【投資日記】20200214

滋賀県サラリーマンです。本日の投資関係の内容を報告します。 今日は、明日客先訪問ために、色々準備してました。疲れた。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 FPP 20株を購入しました。nisa枠。 ARCC45株を購入しました。こちらも…

【投資日記】20200212

滋賀県サラリーマンです。本日の投資関係の内容を報告します。 今日は、疲れました。 明石は遠い。。。。。。 ■配当金入金 FPPから入金がありました。 49ドルの配当でした。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 FPP 1株を購入しました。nisa枠 →少しづつ…

【出張】20200212

今日は、出張で、滋賀県から兵庫県の明石までいく、滋賀県サラリーマンです。 久しぶりに、大阪を超えて、西に向かいます。 あまり、気は進みませんが、行ってきます。 早く終わったら、散歩でも、したいな。。。 #572821 かねます食品 冷凍 明石焼(たこ焼…

【Windows RT】

長男が、Windowsのパソコンが欲しいとのことで、父に、使ってない、パソコンをもらいました。 surfaceです。 いきなり、起動しない状況でした。 pcリフレッシュして失敗。 しかたなく、 工場出荷時に戻して、 Windowsアップデートをやりまく、 やっと、ほぼ…

【お祝い】

インフルエンザから改善、仕事も完了した滋賀県サラリーマンです。 今日は、お祝いということで、昼から、 近所のお肉屋さんへ。 丸富精肉店 |京都・滋賀| | 挑むは精肉店の新境地。創業60年の老舗精肉店が新たなイメージにて展開する精肉店。 1.3キロ買い…

【カローラ草津店】

車点検に行った滋賀県サラリーマンです。 カローラ 草津店にやってきました。 めちゃくちゃ、内装がきれいになってるわ。 午後ティーを二本もらえた。 子供の遊び場も、リューアル‼️ 車は、カローラへ。 車は、高いな。。。。 10年後は、電気自動車で、自動…

【インフルエンザ】

忙しい日がつづく滋賀県サラリーマンです。 次男、三男は、ようやく回復しました。 嫁さんが、体調不良なので、インフルエンザかもしない。 私も、過労で疲れているのか、インフルエンザにかかってるのかよくわからない。。。 熱は今のところありませんが。…

【投資日記】20200204

滋賀県サラリーマンです。本日の投資関係の内容を報告します。 マスクが5枚をゲットできました。 次男は、インフルエンザでダウンしましたが、 学級閉鎖になったようです。 やべぇ。 ■配当金入金 なし。 ■銘柄 売却銘柄 なし。 購入銘柄 米国株 ARCC 45株を…

【忙しい】

滋賀県サラリーマンです。 ちょっと、仕事が忙して、疲れて、 苦しい日々でした。 とりあえず、まだ続きます。。。 次男がインフルエンザになりまして、 家も大変。。。 マスクは、どこにも売ってないです。。。 ドラッグストアを3件みましたが、 売ってませ…