人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【京橋】イオン閉店

47年の歴史に幕。ダイエー時代からある。 お疲れ様でした。 コーヒーとパンを購入しました。 イオン京橋店 閉店まで1週間 半世紀の歴史に幕 - 京橋経済新聞 京橋のビル群。 ゴジラVSビオランテで部隊になりましたね! ゴジラVSビオランテ 発売日: 2014/04/23…

【次男運動会】20190928

昨日は、次男の運動会。 天気で良った。 祖父母もきていたので、三男を見てもらってました。 以下、私の父の一眼レフの写真。 綺麗やわ。 結構、焼けました。 次男おつかれ‼️

【投資日記】20190926

昨日の投資した内容を報告します。 ■銘柄 売却銘柄 タカラレーベン 200株、売却しました。 ■目的 当初購入してから、15%アップしましたので、売却しました。 利益は、+1万円でした。 ■次回の投資予定 引き続き、ジュニアnisa枠が残り、68万なので、日本株で…

【昨日の昼ご飯】20190926

昨日は、終電まで仕事だった滋賀県サラリーマンです。 疲れたわ。 はい。 昨日の昼ご飯は、久しぶりに安くていける店を発見しました。 にくどんぶり たむらです。 ニクドンブリたむら 福島店 (NIKUDONBURIたむら) - 新福島/丼もの(その他) [食べログ] ベ…

【株主優待券】イオン

帰宅したら、イオンから封筒が届いた滋賀県サラリーマンです。 先日まで、株を持っていた、イオンの株主優待券オーナーズカードが届くという、内容でした。 (私は、イオン株を先日利益+2万円になったタイミングで売却済みです。) カードの発行は、10月に…

【今日は、午前休】

朝から散歩して、長男をバス停まで送って行って、三男を保育園まで送っていて、 缶のゴミ出しして、切手を買いに行ってきた、 滋賀県サラリーマンです。 朝から疲れました。ふぅー。 天気は、最高⭐️ 今月のカード支払いなどを、まとめていました。相変わらず…

【投資日記】20190924

本日の投資した内容を報告します。 ■銘柄 売却銘柄 イオン 100株、売却しました。 ■目的 当初購入してから、10%アップしましたので、売却しました。 利益は、+2万円でした。 ■次回の投資予定 ジュニアnisa枠が残り、68万なので、 日本株で、年間4回配当があ…

【懇親会】

会社の懇親会に参加した滋賀県サラリーマンです。 途中から懇親会に参加しましたが、 食べ物は、餃子の王将の餃子、酢豚などがありまして、10人くらいで、役員を囲んでの飲み会でした。 意外に楽しい飲み会で、爆笑ネタや、ツライ話など、ざっくばらんに話合…

【散歩】20190924

朝から散歩をしてました、滋賀県サラリーマンです。 ポケモンGOも、起動しながら散歩しました。 三匹ほど、ポケモンをゲットできました。 ポケモンGOが出たときに、かなりやってましたが、しばらくは続けられそうです。 先程、琵琶湖を横断しました。 笑。 …

【ポケモンGO】

月曜日、昼ご飯のあとに公園に行く途中に久しぶりにポケモンGOをやり始めた、滋賀県サラリーマンです。 さっそく、ポケモンゲット‼️ 次男は、 月曜日に買った自転車は、気に入ってるようです。乗りまくり‼️ 晩御飯後も、近くの神社まで、長男と次男で、 散歩…

【晩御飯】2019090921

今日も、晩御飯担当の滋賀県サラリーマンです。 今日は、手巻き寿しにすることにしました。 私が刺身が食べたいということで決定しました。 子供用に、納豆、マヨコーン、棒棒鶏、出汁巻き。 大人用に刺身、ねぎとろ(ネギがなくても、ねぎとろというみたい…

【自転車】

増税前に子供用の自転車を買いに行った、 滋賀県サラリーマンです。 買いに行ったのは、滋賀発祥のじてんしゃチャンピオンに行きました。 アヤハディオも見に行きますが、高かったため、じてんしゃチャンピオンで買うことにしました。 ■お店のURL 有限会社チ…

【散歩】

次男と朝から、近所に散歩アンド亀とりに行ってきた滋賀県サラリーマンです。 今日は、亀を2匹発見しました❗️ きっと、クサガメさん❗️ そして、ミシシッピアカミミガメの小さい亀を捕まえました。 次男、スゴイわ。 カモがたくさんいました。 2キロ歩きまし…

【日曜日の晩御飯】

週末の御飯担当の滋賀県サラリーマンです。 今日は、ハヤシライスを作りました。 玉ねぎ2つを切って炒め、 久しぶりの牛肉を切ってから 炒めで、水を入れて煮て、 あとは、ルーを入れて完成❗️ 次男のアレルギーが、卵、乳製品、小麦があるんですが、うちの…

【ケーキ】

嫁さんの誕生日ケーキを買った、滋賀県サラリーマンです。 次男が乳製品、小麦、卵が食べられないので、 パティスリー ユーピユーピというケーキ屋さんで買いました。 パティスリー ユーピユーピ (PATISSERIE Youpi Youpi () (大津/ケーキ屋) - Retty アレル…

【土曜日の御飯】

週末の晩御飯を担当している滋賀県サラリーマンです。 ■昼ご飯 参考にした、クックパッド。 パスタを作りました。 *簡単♡キャベツと卵のにんにくパスタ♡* by *hokahoka* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが316万品 にんにくの代わりに、 た…

【セ・リーグ】巨人優勝

元阪神ファン→元巨人ファンの滋賀県サラリーマンです。 久しぶりに巨人が優勝しました 広島があまり調子が良くなかったから だけではなく、 原監督のおかげですかね? 嫁の実家は、巨人ファンなんで、よかった。 阪神は、結果的に、なんか後半は、 引退のニ…

【るろうに剣心】

るろうに剣心が大好きな滋賀県サラリーマンです。 北海道編 第3巻を購入しました。 実に面白い。 ちょっと、やりたい放題な感じやけど、 面白い。 好きやわ。 僕は志々雄 真実と、十本刀が、好きでした。 第4巻に期待して待ちます。 るろうに剣心─明治剣客浪…

【日記】20190918

久しぶりに先輩、後輩と焼肉とカラオケに行った滋賀県サラリーマンです。 ■若葉屋 福島店 若葉屋 福島店 - 福島/焼肉 [食べログ] 煙がスゲ。でも、うまかった。 そのあとは、カラオケへ⭐️ 後輩たちの歌のうまさにビビりました。 楽しい宴会でした。 また、行…

【投資日記】20190918

昨日投資した内容を報告します。 ■購入銘柄 FPPを1株購入しました。 配当金が、20ドルでたので、配当金を再投資しました。来月からは、月々の配当金が、30ドルになる予定です。 ■株主優待 米国株なので、株主優待はありません。 ■目的 日本株は、nisaで買い…

【日記】20190914〜16

三連休は、初日朝8時に客先から電話があって、ブルーな気持ちになった、滋賀県サラリーマンです。 客先対応は、インフラチームにお願いし、無事に解決❓しました。 三連休の初日は、保育園のお祭りに行って、皇子山公園に行きました。遊具がほとんど撤去され…

【投資日記】20190913

世界経済の安定化してきているなと思っている滋賀県サラリーマンです。 ■売却銘柄 投資信託 セゾンバンガードグローバルバランスファンドを全て売却依頼をしました。 決済されるのは、今月末になります。 ■目的 三年目ですが。私の想定していたパフォーマン…

【投資日記】20190911

昨日投資した内容を報告します。 ■購入銘柄 ヤマダ電機 9831 100株購入しました。 →結構、値段が上がってきましたね。。。 FPP 4株購入しました。 ■売却銘柄 ワンタップバイで、 Apple 株を売却しました。 7パーセント利益が出たため。 ■株主優待 ヤマダ電機…

【ボーリング大会】2019

昨日は、会社と組合主催のボーリング大会に参加した滋賀県サラリーマンです。 いや、久しぶりすぎて、ストライクは出ず、 一本残しばかりで、 結局スペアが取れない。。。 年々スコアが悪くなっていくわ。 平均100でした。 チームは、4名でしたが、 うちのエ…

【日産株】

ゴーンショック前に配当金目的で、日産株を購入した滋賀県サラリーマンです。 私が日産株を購入して、 第1の衝撃が走ったのは、確か仕事中だったと 思う。私は、カルロス・ゴーンを尊敬していました。 潰れかけた、日産をリストラ、部品の共通化など、再生し…

【投資日記】20190910

昨日投資した内容を報告します。 ■購入銘柄 ティア 2485 前澤化成工業 7925 100株づつ購入しました。 ■株主優待 9月末で権利確定で、お米がもらえます。 ティアは、3キロ 前澤化成工業は、3キロ 年末ごろには、6キロもらえます。 ■目的 私の家では、米の消費…

【タクシー】

先程、タクシーでぼったくりされた滋賀県サラリーマンです。 いつも、2000円のところ、別の経路で行かれて 4000円かかりました。 ひどいな。。。 道を知らんかったのか、わざとなのか。 次回からこのタクシー会社は使わないわ。。。

【日記】20190908

朝から昨日の豚の角煮を食べた滋賀県サラリーマンです。 やっぱ、角煮うまいわ⭐︎ 11時から長男がお世話になっている支援施設の秋祭りに行きました。 ジュニアスペース らいぶ ジュニアスペース・らいぶ 焼きそば、たこ焼き、色々なゲーム、ビンゴなど、楽し…

【日記】20190907

土曜日の日記を書く滋賀県サラリーマンです。 朝は散歩してました。 味噌汁を作って、シャウエッセンを湯せんであっためました。ソーセージ最高❗️ 日本ハム シャウエッセン 1020g(クール便) 出版社/メーカー: 日本ハム メディア: その他 この商品を含むブ…

【散歩】20190907

朝から散歩していた滋賀県サラリーマンです。 帰ってきたら、亀くんの水かえをしてたら、 雨☔️が降ってきました。 今日は、おもちゃ病院に行きます。 長男が大事にしていたオルゴールが 三男に投げられて、 ゼンマイが回らなくなりました。。 是非、なおした…