人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男】ファミリープールにいきました。

滋賀県サラリーマンです。 昨日から京都の実家にきています。 今朝は、恒例の散歩。 めちゃくちゃ歩いたわ。 太陽ヶ丘のファミリープールに行きました。 結構、人が多かったです。 太陽ヶ丘 京都府立山城総合運動公園 帰りは、汽車に乗りました! 顔が焼けた…

【エナジー】

滋賀県サラリーマンです。 初めて飲みました。 いいすね!うまい!

【関ジャニ】

滋賀県サラリーマンです。 昨日は、次男退院後、私は大阪の大正に向かいました。 昨日から関ジャニ∞のライブが京セラドームであるため、グッズを嫁さんのために買いに行きました。 錦戸さんのファンです。 グッズを買うのも、グッズ会場で、 アプリを、開い…

【次男】退院

滋賀県サラリーマンです。 無事に次男が退院できました。 病院は、やはりすごいシステムだ。 手術するため、 麻酔科、泌尿器科、看護チームがそれぞれが、 ベストなチームで、役割分担して、一つづつの 手術を行っている。一日に、たくさんの手術をしている…

【次男】手術終了

滋賀県サラリーマンです。 滋賀にある病院に次男が入院していますので、 私も付き添いで一緒に泊まりました。 先程、手術も終わりました。 いや、精神的に疲れました。 頑張ったね、次男❗️ 昨日の夜ごはんは、コンビニおにぎり。 手術、直前。 手術室で別れ…

【マックフィズ ブルーハワイ】

滋賀県サラリーマンです。 マックに来てます。 ブルーハワイは、最高❗️

【参議院選挙2019】

滋賀県サラリーマンです。 滋賀では、現職の自民vsかだ元県知事の争いでした。 微妙な差ですが、かださんの勝利でした。 自民の人は、一度も滋賀でみたことないわ。 かださんは、何回かみたし、琵琶湖博物館で、色々な人に滋賀のことを伝えた。 滋賀から何か…

【長男】お祭りに参加

http://www.shiga-fukushi-center.com/jigyo/downloads/20190616113934-1.pdf 滋賀県立障害者福祉センターにて、お祭りに参加しました。 30周年みたいです。 楽しかったです。また、来年も来ます! 玉川ウインドオーケストラは、よかったです。 音楽は、いい…

【下着】

滋賀県サラリーマンです。 下着を買い換えました。 UNIQLOで、以下の6点を購入しました。 AIRismのボクサーパンツ✖︎3点 しかも、1点が500円。 AIRismのクルーネックT✖︎3点 しかも、1点が798円。 いつも、Vネックなんですが、 気持ち悪いと、嫁さんから言われ…

【選挙】

滋賀県サラリーマンです。 期日前投票に行ってきました🌟 結果はいかに。。。 みんなさんも、選挙に行きましょう🌟

【かめ】

滋賀県サラリーマンです。 かめの家の水換えをしました。 キレイになったわ。

【お昼ご飯】

滋賀県サラリーマンです。 今日のお昼ご飯は、二階のはま田にきました。 二階のはま田 - 西梅田/居酒屋 [食べログ] 唐揚げ最高❗️ ムシムシしますな。。。 暑いわ。

【三男】手足口病

滋賀県サラリーマンです。 昨日は、お客様の不要なサーバをお借りしたので、社内まで、メンバーとタクシーで持ち帰りました。 腰がヤバイ。。。 三男が先日から手足口病にかかてました。 今日、復活したので、保育園に行けました。 喉が痛いようで、ゼリーを…

【カブトムシ】

滋賀県サラリーマンです。 サーバのLANケーブルや電源ケーブルとかリリース会社に返却するものと、廃棄するものを整理しました。 UPSは重たいすぎ。。。 サーバも、移動したりしたんで、明日腰が心配。 目の調子はイマイチ。 先週末に、カブトムシの幼虫から…

【体調不良】

滋賀県サラリーマンです。 目の調子が悪いです。 仕事で使うモニターを変えたせいのか、 旅行から戻って疲れているのか、 目が辛い。。。 モニターが眩しく感じるから、 何か違和感があるような。 会社で席替えしたら、近くいるメンバーも変わり、気分が変わ…

【マリオカート8デラックス】

滋賀県サラリーマンです。 今更ながら、Nintendo Switch用のソフトをGEOスーパーセールで、購入しました。 めちゃくちゃオモロイ。 最初からこれを買えばよかった。。。 家族で対決して遊びました。 これは、オモロイし、 映像がめちゃくちゃキレイ。 マリオ…

【あやとり橋→松島水族館】

滋賀県サラリーマンです。 山中温泉にある鶴仙渓にかかっている橋が何本かありますが、あやとり橋をみにいきました。 こおろぎ橋は、残念ながら、建て替え中でした。 湿度がヤバイですが、苔キレイ。 川の音もいい感じでした。 山中温泉から松島水族館まで、…

【山中温泉】愉快リゾート

滋賀県サラリーマンです。 滋賀を飛び出して、福井県→石川県にやってきました。 高速で2時間半ほどですが、 私が高速道路を運転できないため、 途中まで、下道でいきます。 早く自動運転ができるようになったらいいなと いつも、思います。 宿泊したのは、愉…

【石川県山中温泉】

滋賀県サラリーマンです。 今日から一泊旅行で石川県山中温泉♨️に向かってます。しかしながら、雨☔️です。 温泉♨️を満喫する予定です。 プールは無理かな。。。 三連休を楽しみましょう⭐️

【選挙】

滋賀県サラリーマンです。 もうすぐ、参議院選挙ですね。 7月21日日曜日です。 期日前投票は、20日までです。 また、自民が圧勝かな。。。

【席替え】

滋賀県サラリーマンです。 今日は会社で、席替えがありました。 定時からは、久しぶりの、大掃除。。。 みんな、紙を捨てる捨てる。。。 会社では、 ペパーレスって、言ってるけど、 結局確認するために、印刷しているのが 現状ですね。。。 今日は、 すごい…

【楽天ペイ】

滋賀県サラリーマンです。 先輩と話をしていたので、 楽天ペイ→Kyash→ヨドバシゴールドポイントクレジットカードで、組み合わせが最強ではないか?という話で盛り上がりました。 これで、ポイントは三重取りできます。 クレジットカードは、ポイント還元率が…

【ゲーム】Dr.マリオ

滋賀県サラリーマンです。 懐かしのゲームがリメイクされました。 先日、Nintendoから携帯用のゲームとしてリリースされました。私は、iphoneです。 さっそく、プレーをしてみました。 いきなり対戦ではなく、最初は練習ステージで なれてから、対戦ができる…

【散歩】20190710

滋賀県サラリーマンです。 朝から散歩してきました。 最近、ランニングができてません。 今日は、水曜日。 休みまで、あと3日頑張っていきましょう。 昨日は、15年前に一緒にプロジェクトで 開発したメンバーとお会いしました。 少しだけ、昔話ができました…

【訃報】ジャニーさん

滋賀県サラリーマンです。 ジャニーさん亡くなったんですね。 ご冥福をお祈りします。

【散歩】20190706,20190707

滋賀県サラリーマンです。 子供たちと散歩に出かけました。 近所の畑には、里芋の葉っぱがありました。 水がきれいにのってます‼️ 水をめちゃくちゃ弾くんですね。 珍しく、ヘリコプターを発見しました。 日曜日も、歩いていたのですが、 アップルウォッチの…

【滋賀】ヤマダ電機に行きました。

滋賀県サラリーマンです。 土曜日は、ブルーレイプレーヤーを買いに草津にあるヤマダ電機に行きました。 実は、携帯代が高いな最近思ってました。 もともと、2年ごとにキャリア変えするつもりだったんですが、してませんでした。 そこに、ワイモバイルさんか…

【読書】

滋賀県サラリーマンです。 気になっていた本を読んでみました。 よかったです。 理想の暮らしってなんでしょうね。 考えたこともなかったわ。 人生がときめく片づけの魔法 改訂版 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/02/14 メディ…

【マクドナルド】朝マック

滋賀県サラリーマンです。 今日は、昼からお客様のところに訪問のため、 マクドナルドにきました。 久しぶりに朝マックを食べました。 実は朝マックの方が好きです。 ぜひ、食べてみてください⭐️

【お昼ご飯】

滋賀県サラリーマンです。 大阪 福島地区で、ホテル阪神の地下にある とらの穴という中華料理屋に行きました。 なかなか、美味しかったです。 ぜひ、お越しください。 とらの穴((大阪)福島・野田・中之島/中華料理) - ぐるなび