人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【日産株】

ゴーンショック前に配当金目的で、日産株を購入した滋賀県サラリーマンです。

 

私が日産株を購入して、

第1の衝撃が走ったのは、確か仕事中だったと

思う。私は、カルロス・ゴーンを尊敬していました。

 

潰れかけた、日産をリストラ、部品の共通化など、再生したことは事実でした。

ヒーローが容疑者に変わってしまった。

 

その頃は、確か、800円に急落したと思う。

私は、200株ほど買いましました。

 

決算の結果も悪く、減配し、600円台へ。

 

素人の人は、結構やられてると思う。

 

西川社長も、辞任してしまって、

内部のゴタゴタがどうなるか、

ルノーが吸収に乗り出すのか、

この後、展開は、わからないが、

とりあえず、損切りせずに、

持ち続けようと思う。

 

スカイラインは好きだし、

ラシーンムラーノスカイラインクロスオーバーなど、かっこいい車が多かった。

 

リーフも、次の世代では購入しても

いいかと思っています。

 

 

イチロー日産!懐かしい。

 

是非、復活してほしい。

24時間テレビのスポンサーも是非続けてほしい。

 

頑張れ日産⭐︎

 

ルネッサンス ― 再生への挑戦

ルネッサンス ― 再生への挑戦

 
カルロス・ゴーン経営を語る (日経ビジネス人文庫)

カルロス・ゴーン経営を語る (日経ビジネス人文庫)

 
カルロス・ゴーン経営を語る

カルロス・ゴーン経営を語る

 
ゴーンテキスト ビジネスの教科書

ゴーンテキスト ビジネスの教科書

 

 

経営のスピードを上げるには

決断のスピードが重要だ。

権限も必要だと思う。

 

原価削減は利益をあげるためには

効果的だ。

 

何もしないと、世界経済の中では、

生きていけないだろう。

 

頑張れ、俺。