人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【投資日記】20190911

昨日投資した内容を報告します。

 

■購入銘柄

ヤマダ電機 9831   100株購入しました。

→結構、値段が上がってきましたね。。。

FPP 4株購入しました。

 

■売却銘柄

ワンタップバイで、

Apple 株を売却しました。

7パーセント利益が出たため。

 

株主優待

ヤマダ電機は、9月末で権利確定で、500円優待券×4枚もらえます。

 

■目的

ヤマダ電機を家族5人×1000株づつ購入し、

優待券で、500円×10枚×年2回×5人=5万円分の

になります。

 

新しい電化製品を買うことで、新しいメリットが出ると考えてます。

 

そろそろ、冷蔵庫が逝きそうですね。

気がつけば、もう、12年稼働している。。。

 

■次回の投資予定

ジュニアnisa枠の残りが、75万です。

最近日本株が好調で、ほしい値段で買えない。

 

なので、

お米銘柄を購入していく予定です。

 

ライトオン株は、どっかで、購入予定ですが、

来年の8月中まで買えればいいです。

 

本日は、ティア2485を購入予定ですが、

上がってますね。。。