人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【日記】20190907

土曜日の日記を書く滋賀県サラリーマンです。

 

朝は散歩してました。

味噌汁を作って、シャウエッセンを湯せんであっためました。ソーセージ最高❗️

 

 

三男、次男がケンカして、嫁さんに怒られて

大変でしたが、選挙とおもちゃ病院にいきました。

 

おもちゃ病院で名前を書いて、選挙に行きました。市議会議員選挙ですが、とりあえず、投票しました。誰が当選したんやろ。あとで、確認しよ。

おもちゃ病院にオルゴールを見せましたが、

無理やわ。これは難しいとのことでした。

 

さすが、サンキョーさん。精密すぎて

なおせませんでした。

 

長男は、残念がってました。。。

 

晩御飯は、豚の角煮に挑戦しました。

100g98円の豚バラブロックを1000gで、

一口サイズに切って、

一度沸騰させて、綺麗にあくを取って、

角煮の素、水を400gで、1時間煮込んで

完成❗️

超うまい。

以外に簡単。油は結構取った方が良かったと思う。

ダイショー 沖縄風 角煮のたれ 130g×5個

ダイショー 沖縄風 角煮のたれ 130g×5個