人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【滋賀県遊び】守山市 地球市民の森公園

滋賀県サラリーマンです。

土曜日に行った、滋賀県守山市にある公園です。

地球市民の森公園です。

 

https://www.moridukuri.info

→かなり広いのですが、

冒険の森というエリアに行きました。

 

ジャングルジムや、川などがあり、

解放感は、やばいです。

 

公園にきた目的は、

三男の自転車の練習をしにきたのですが、

全然練習してくれませんでした。

 

気がつけば、川で、亀探しが始まりました。

亀とカエルを発見しました。

あと、ナマズもいました。

 

さすが滋賀県

 

都会では味わえない。

 

私は、京都に住んでましたが、

亀なんかは、小さいころは、見なかった。

田んぼもなかったし。

彼らが大人になると都会にいきたくなるんかな。。。

 

f:id:sigaken-degozaru:20190414202652j:image

f:id:sigaken-degozaru:20190414202657j:image