人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【クレジットカード】なくした。。。

滋賀県サラリーマンです。今日は終電で帰宅。

 

一番難しい画面を再試験中。。。

 

あかん。難しい。

 

さて、

 

先週から今週にかけて疲れがピークになっていたで

ござる。

先週金曜日の夜は、なんか色々してたら、

明け方の四時だよ。

 

土曜日に夕方に買い物した時に、

ヨドバシのクレジットカードを使用したのですが、

その後、記憶がなく、

水曜日の朝に嫁から、カードを貸してと言われ、

カードがない。。。

 

いつ、使ったのか。

 

覚えてない。。。

 

やばい。

 

クレジットカードの履歴を

携帯でチェック。

滋賀県守山市業務スーパーが最後の履歴で、

そうだ。業務スーパーに行った。

 

その後は、使われてはない。

 

財布も、携帯にも、カードがない。

あの時、着てた服のポケットか?

嫁さんに確認したが、ない。。。

 

やばい。

 

水曜日も前日に夜まで作業していたので、

あまり冷静ではないけど、

とりあえず、クレジットカード会社に電話して

止めてもらって再発行依頼した。

 

次の日、朝ベッドの下をチェックすると

何やらカードが!

 

あ、これは、ヨドバシのクレジットカードじゃん!

 

 

家にあったのね。。。

 

 

寝てる時に、携帯が落ちたときに、カードが

落ちたんやろうか。

 

やってしまった。。。

 

カード番号が変わるから色々な支払のカードを変更しないと。。。

皆さまも、忘れ物には、気をつけてましょう。

 

【2019/04/22追記】

新しいカードが届きました。

支払関係も、変更しました。

 

一番苦戦したのが、JRのスマートICOCAでした。

ウェブサイトできないため、大阪駅にある、窓口まで行きましたわ。。。

おでかけネットの登録がされてなかったようです。

そうなん。。。

 

これで、全てウェブサイトできるようになりました。

 

家の通信関係→eo光

携帯会社→au

電気会社→関西電力

通販サイト→うちの場合は、amazon

キャッシュレス→スマートICOCA

 

滋賀県サラリーマンは、

全てヨドバシのクレジットカードで、

支払いしてます。

 

毎年なんやかんで、

ポイントは、20,000ポイントくらい貯まります。

ポイントで、大人買いしてます。笑。