人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【長男】スリムなりました?

滋賀県サラリーマンです。

 

長男は、ご飯が大好きで、白ごはんは特に好きで、

子供用の茶碗で、三杯は軽く食べます。

 

しかし、ついに、4月からダイエットを始めています。

それは、体重が50キロを突破したためです。

 

対策として、食事制限です。

まずは、平日の晩御飯を、

鍋→ハヤシライス→カレー→鍋を

ローテーションを日々することにしました。

 

これは、嫁さんも、料理時間を短縮でき、

作り置きも可能であるためです。

また、食費も抑えられます。

 

それと、長男が、ハヤシライスやカレーだと、

どうも少し苦手で、一杯程度で

ご馳走さまとなります。

 

先週の土曜日は、手巻き寿司でしたが、

いつもなら、もっと食べるのに

すぐにお腹一杯になったようです。

胃が小さくなったのかな??

 

長男のいいところは、素直です。

 

食べた後の食器も片付けてくれます。

次男と三男は、片付けができません。

 

特に、三男は、食べ終わるのに

めちゃくちゃ時間がかかります。

三男が座って食べれるまでは、

外食は、ちょっと禁止しています。

 

 

長男は、現在、六年生です。

あと1年で、小学部を卒業して、

中学部、高等部とづついていきます。

 

 

高等部の保護者の方と少し会話しましたが、

高等部になると卒業後の進路について

考えることばかりのようです。

 

とりあえず、今は長男の長所を伸ばしたい!!

 

・本の整理は、綺麗に並べます。

・後片付けができます。

・テレビや映像は、ずっと見ることができます。

・少しの計算ならできます。

・記憶力は、抜群で、興味のあることは、

    全て覚えます。

・ゲームも、簡単なものならできます。

・山のぼりは、頑張って登れます。

 

 

漢字とかも覚えるので、

問題プリントを毎日やろう。

最近、やれてないし。

 

プリントキッズ

https://print-kids.net

 

 

私が、投資に興味を持ったのは、

将来、子供たち三人に少しでも、

財産を残すためです。

私と嫁は、いつか、長男より先にいなくなるため、

不安は、消えません。。。