人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【TV会議】

滋賀県サラリーマンです。

今日の体調は、特に悪くはないですが、

目が痒いです。花粉がまあまあ飛んでるみたいです。

f:id:sigaken-degozaru:20200306083947p:image

 

体温は問題なしです。

f:id:sigaken-degozaru:20200306084020j:image

 

 

昨日は、出社して、一日中会社にいましたが、

コロナの関係で、基本、外出をやめることに

なっており、お客様とも、定期的にTV会議を

していくため、接続テストをしていました。

 

久しぶりにTV会議をやりました。

 

5年前に、海外向けにシステム導入をしていたときに、Skypeやwebexを使ってました。

今回は、Microsoft Teamsを使いました。

まあ、webexと同じで

主催者が、会議を開いて、招待するイメージです。

招待された側は、

メールに記載された、URLをクリックして、

サーバーに接続して、

カメラとマイク、スピーカーで、

会話する感じです。

 

金曜日は、朝からTV会議です。

午後から提案商材を検討するため、

仕入先と打ち合わせ。。。

 

→結局、対面で打ち合わせするんかい。。。

 

リモートワークしたいな。。。 

 

しかし、

来週は、なんだかんだで、

外出しないといけない。。。

矛盾している。。。

 

今日も、頑張りましょう。