人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【米国株さらに暴落続く。。。】

滋賀県サラリーマンです。

今朝も、米国株が大暴落しましたね。。。

 

下がりまくりなので、今日晩に買い増ししようと思いますが、

半年くらいは、コロナショックが

続く想定で、できるだけ、生き残りしそうな

株に投資する必要があります。

 

 

日本株

なんだかんだて、携帯と家のネット関する

生活インフラ銘柄は、買いだと思います。

携帯は、強い。

ほぼ定額の毎月収入があるというのは最強‼️

 

 

あとは、優待狙いで、各月の有望株を権利落ちギリに買う。

→いまは、だいぶ安く買えると思いますが、

 まだまだ、4月は、下がる可能性が

 ありますので、自己責任での購入を

 お願いします。

 

■米国株

米国株は、個別銘柄も買ってますが、

あまり良くないですね。

無難に、ETFを中心に購入する方が

良さそうです。

 

個人的に、Amazonマイクロソフト

リモートワーク環境でも盛んで、上がっていきそうだけど、もともと高値だったので、

バブルが終わったのかもしれませんね。。。

 

テスラも、ハイパー高値から

下がってきているので、様子見ですね。

 

 

■配当金入金

PFFから51ドルの入金がありました。

 

ポーラオルビスから、株主優待券1500円分をもらいましたので、シャンプーを購入しました。

 

■今後

しばらくは、節約しながら、定期的に買いまして、10月以降に景気回復を待つしかありませんね。気長にいきましょう。

 

 

体温計を測りましたが、熱はありません。

体調も、元気です。

f:id:sigaken-degozaru:20200310091846j:image

会社は、春闘中。。

今年は時間外拒否は、しないみたいです。

 

同期と毎年この時期に飲み会がありますが、

私は不参加です。コロナショック中なんで

行くのを見送ります。