人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【コロナに負けるな】20200323

滋賀県サラリーマンです。

昨晩も、米国株が下落しましたね。

 

■投資方針

1日1万円をARCCか、spydもしくは、PFF

どれかを購入していくことにしました。

基本は、下落した銘柄を購入して、

株数を増やすことを目的とします。

 

昨日の投資関係の内容を報告します。


■配当金入金

なし。


■銘柄

売却銘柄

なし。


購入銘柄 

米国株

ARCC 9株 nisa枠を購入しました。

→ARCCの下落について、

リーマンショックの最大に下げたところ

くらいで止まってほしい。

1ドルとかまで行ったら、やばいすね。

 


■次回の投資予定

とりあえず、米国株の3銘柄をnisa枠で購入していきます。

日本株、Jリートも、買いたいけど、下がりきるのを待ちます‼️

 

引き続き、積み上げいきます。

目指せ、総資産1億‼️

 

毎日泣きそうですが、ほしい株を毎月積み上げていきたいと思います。


年間の税引き前の配当金が、

40万に到達しました。

今年の目標は、50万くらいにはしたい‼️

ただ、配当金の減配銘柄もでてきそうなので、

そのあたりも注意してみていきたいと

思います。