人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【晩御飯】

土日の晩御飯担当の滋賀県サラリーマンです。

土曜日は、またまた米餃子🥟!

 

写真は、ないんですが、

フライパンの上に、フライパン一面に餃子の皮を並べて、その皮の上に具をおいて、ハンバーグ風にしました。

 

これに水を入れて焼いたら、

結構簡単に巨大餃子が完成しました。

パリでうまい!

 

ですが、失敗した内容としては、

食べるときに、一つの巨大な餃子なので、

自分で細かく箸でわけないとだめでした。

めんどい。。。

 

次回から、フライパンから皿に移す前に、

まな板で、カットしてから、皿にのせるようにします‼️

 

 

日曜日は、手巻き寿し。

うちのは、ちょー簡単です。

刺身は、テキトーに、スーパーから調達。

冷凍コーンをお湯で戻して、マヨネーズ和え。

シーチキンのマヨネーズ和え。

納豆。

以上です。

 

 

今日は、特別に、豚トロを焼きました。

また、鶏団子入りに味噌汁。個人的には最高。

ぶりかまの焼き。

f:id:sigaken-degozaru:20191208220249j:image

f:id:sigaken-degozaru:20191208220302j:image

 

f:id:sigaken-degozaru:20191208220333j:image

 

三男は、子供たちの中で、1人だけ、

刺身を食べます。醤油を持ってます。

 

今日は、

夜ご飯用に、ご飯四合炊きましたが、

ほぼなくなりました。。。

食べすぎだよ。。。