人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【地震および火災保険】

水曜日は、午前中休みで、保険の更新手続きをしていた、滋賀県サラリーマンです。

 

家本体用の火災保険にプラスして、地震保険

プラスしました。

 

今まで、地震等級3やから大丈夫と思ってましたので、加入してませんでした。

 

家財用の保険は、地震保険と火災保険に加入したままで、更新しました。

 

私の住んでいる、草津市には、断層はありませんが、直下型地震は、いつ起こるか、わからないため、地震保険に加入しました。

土地住宅の保証関係が今年で切れたため、追加加入しておきました。

 

更新前とでは、9000円ほど、アップしてしまいました。

 

台風などの水害、地震、他人破壊されても

保証されるようになりました。

 

とりあえず、安心です。

 

毎年災害が多すぎるので、

皆さま、保険の見直しや確認を

しましょう。

 

きっと、契約内容を忘れていると思います‼️