人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【子供会】

滋賀県サラリーマンです。

次男が小2なので、子供会という会に入ってまして、

朝から資源回収で、段ボールと新聞、古雑誌の回収をしてきました。

 

ルールとかもなく、ひたすら近所の家の前に段ボールとかないどうかをチェックしていく。

資源があれば、チャリに積んで回収場所へ移動。

 

いつ終わるかの特に指示もなく、

とりあえず、30分ほど、町内をうろうろ。

 

最後は、缶コーヒーをもらって解散しました。

 

 

嫁に話すとルールがないから、行きたくなかったねんと言われて、なるほど。同じ感覚。

 

共感できました。

 

 

たくさんの人を動かすのは、すごく難しいな。。。と思いました。

子供会の皆さん、おつかれさまでした。