人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【保険のチェック】

滋賀県サラリーマンです。

 

水害の被害が激しいです。

九州の皆さんは、本当に辛い日々だと思います。

 

毎年毎年、想定外だらけのことが起きてます。

持ち家の方は、火災保険や地震保険は、

再確認した方がいいです。

 

年間一回くらいは、点検した方がいいです。

 

去年確認したら、郵便番号が間違えていた

ということもありましたし。

 

家財保険なども、入った方が安全か、など

色々な判断必要です。

→私は、一応、入りました。

 

 

ハザードマップは、気にした方がいいです。

特に家を買う予定の人は。

 

→仕事で、災害対策用のデータバックサイトを構築したときに、ハザードマップを参考にしたりしました。データセンターがある場所をチェックしましたね。自分でも、チェックした感じです。

 

では。