人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【日記】20190906

久しぶりに、投資した滋賀県サラリーマンです。

 

JR東海道線が遅れてた

今朝、いつもより早く、草津駅に到着❗️

今日は、朝から客先だけど、余裕があるわ、と思っていたら、新快速が15分遅れてました。

普通電車が駅に来ていたので、普通電車に乗りました。チョー満員。。。暑苦しい。。。

 

ところが、二駅先で、まさかの新快速に抜かさせれる。

 

JRでよくある事件です。

どれが先に京都まで行くかちゃんと教えてほしいわ。。。

 

幸い、石山駅で、普通電車が新快速電車に追いついたため、またまた乗り換え。

 

結果的に、無事に遅れることなく、

到着できました。

 

ふぅー。疲れた。

 

そして、今日は、かなり暑かった。34度。。。

 

歩くだけで、めちゃくちゃ疲れましたわ。

 

 

原価計算

今日の客先の打ち合わせは、原価計算の改造について話をしました。まあ、難しい話ですが、

月次総平均なんで、まだ、簡単。

来年の1月に完成予定だけど、外注さんに依頼してるが、大丈夫かな。。

この案件は、サポーター。

 

■消費税

10月から10パーセントになります。また、経過措置やらありますので、また、めんどうやけど、マスタの準備します。

 

■来季の受注

来年から案件積み上げを実施。

昨年、今年は、1本近く数字はある。

来季は、もっといくかどうか。。。

 

 

■株投資

ヤマダ電機株200株購入。これで、トータル3000株購入。

 

米国株 利益確定しました。

at &tとARCCを売却。 

その売却した金額で、

PFFを116株購入しました。

PFFは、トータル314株になりました。

 

だいたい月々40ドルくらいの配当なりました。

目標の100ドルまで、貯めるぞ。

 

 

米国株は、昨日かなり上げたので、プラスなりました。よかったな。

 

次の投資は、どこにしようかな。。。

 

考え中です。