人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【仕事のメンバーについて】

滋賀県サラリーマンです。久しぶりに飲み会でした。

 

私の会社には、協力してもらってる

パートナー会社がたくさんいます。

 

その中の1人から相談がありました。

パートナー会社Aから、パートナー会社Bに移りたいとのことでした。

 

作業自体には満足しているが、

パートナー会社Aの給料では、限界だと

いいます。安すぎて生活が厳しいと。

 

パートナー会社Bなら、100万ほど、

給料があがるそうです。

 

私たちからは、支払い額は、変わらないし、

作業も変わらない。でも、給料が違うそうです。

 

そんなことを相談されてもな。。。

 

私は、メンバーと一緒に仕事をしてきたので、

パートナー会社AからBに移っても、契約したいと思っています。

 

パートナー会社AとBの関係は、気になりますが。。。

 

最近、転職が非常におおく、優秀な人は、

次のキャリアへスキルアップしていく。

給料も、上がっていく。

 

終身雇用は、崩壊したなと改めて思う、

今日この頃です。

 

難しいな。。。

私も、転職を。。。

 

 

 

勇気ないわ。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

  • 作者:moto
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)