人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【あれから10年】

滋賀県サラリーマンです。

 

振り返りしてみます。

10年前は、30歳でした。

2年掛けた、システムの導入が、

三月末にスタートするため、

お客様のところに、常駐して、

ユーザー説明をしているところでした。

 

そのとき、大きな地震がありました。

めちゃくちゃ揺れが長く続きました。

 

ユーザー説明は、中止になり、ユーザーさんが

工場の点検されて、本日の業務が終了となりました。

 

お客様が気をきかしてくれてホテルを予約してくれたので、メンバーでホテルに移動しました。

 

情報が全然わからなくて、

ツィーターが一番情報が多く、東北がえらいことになっていることを知りました。

テレビで報道番組をずっとみてました。

 

家族に電話しましたが、車の運転中で、

地震に気づいてませんでしたが、

無事で安心したのを覚えてます。

 

 

上司から今すぐ帰宅しろと指示の電話があり

ホテルのくだりを説明したら激怒されたのを

忘れられません。

 

夜、ホテルに休憩していたら、

地震の緊急速報で、携帯なアラームがなりまくりで、全然寝れませんでした。

次の日は、始発の新幹線で、

滋賀に帰りました。

 

あれから10年

お客様が福島の原発に製品を収めておられたので、支援作業で、プロジェクトが2か月延伸して、ゴールデンウィークに無事にスタートして、現在、私のユーザーです。

それから、長いようで短い10年だった。

 

10年間で、

こどもが2人増えて家族構成も変わり、

仕事もプロジェクトも、大型案件は、

3つやりました。

中型案件は大量にやりましたね。

 

海外出張などや、株式投資とか、

人生が色々変わった10年でした。

 

体重も、10キロ増えたかな。。。

 

次の10年は、

さらに飛躍の10年にしたいです。