人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【図書館】

日曜日に草津市内の図書館に行ってきた滋賀県サラリーマンです。

 

借りた本は?

だいこんについての本→次男用

14匹のネズミシリーズ→三男用

999匹のかえるのきょうだいシリーズ→三男用

みっけシリーズ→長男用

あとは、私用の雑誌とかビジネス書を借りました。

 

14冊借りましたが、昔は、本にあるバーコードをリーダーで読み込んでましたが、

 

今は、

RFIDが本に貼られていて、

リーダーの板の上に、

本を置いて、

全てを読み取ってました。

 

数秒で読み取り完了‼️

早い‼️

IT技術がこんな図書館でも使われているんですね。

確かに効果的ですね。

 

日曜日の図書館は、めちゃくちゃ、家族連れからお年寄りから、たくさんの人がいました。

 

私も、もっと勉強しないと。。。

 

めちゃくちゃ古いですが、今、読んでいます。

月収1850万円を稼いだ勉強法

月収1850万円を稼いだ勉強法