人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【投資日記】20191125

先日の投資した内容を報告します。

 

■銘柄

購入銘柄 

米国株ARCC エリヤスキャピタルを3株購入(特定口座)

 


■目的

今回は、米国株のBTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ の配当金が出たので、58ドル分を購入しました。

ここ、ARCC エリヤスキャピタルは、

配当利回りがよいので、

とりあえず、購入しました。

 


■次回の投資予定

引き続き、ジュニアnisa枠が残り、50万になりました。

 


具体的な銘柄は、以下の通りです。

 


JTの追加購入予定、

年間4回配当株も、購入予定です。

 


とりあえず、目標は、毎月配当金がもらえるように、ポーフォリオを組みたいと考えてます。

 

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

 
毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資

毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資

 
40代で資産1億円! 寝ながら稼げるグータラ投資術~初心者でもできる、はじめての「米国株」投資

40代で資産1億円! 寝ながら稼げるグータラ投資術~初心者でもできる、はじめての「米国株」投資