人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【次男】アレルギー

滋賀県サラリーマンです。

またまた、京都ネタです。

 

次男は、食物アレルギーがあります。

 

乳(ダメ。)

卵(黄身単独ならギリ食べれる)

小麦(少量15gは食べれるようになりました。)

 

結構、制限があるんですよ。

 

今日は、午後から家の庭で、バーベキュー?

(正確には、焼肉かな?電気コンロ使ったし。)

義理の父と母を招いて開催するため、

午前中に、ケーキ🎂を買いに

またまた、京都まできてしまった。

 

お店は、以下の二店に行きました。

 

次男用

https://648471.com/lp/shop.html

→豆乳で作られたケーキなので、次男も食べれます。

 

f:id:sigaken-degozaru:20190506213822j:image

 

 

 

嫁さん用

https://patisserie-s.com

→かなり洋酒が効いてます。大人用です。

 

f:id:sigaken-degozaru:20190506213850j:image

 

焼肉の肉は、丸富精肉店で買いました。

ちょーうまいです。

近江牛は、高すぎて買えません。。。

 

http://seinikumarutomi.com

 

ゴールデンウィークは、

2日しか休みがなかったけど、

楽しい時間を過ごせました。

 

 

明日から一週間は、京都の実家からお客様のところに通います。。。

 

明日から、頑張っていきましょう‼️