人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【久しぶりに京都へ】

滋賀県サラリーマンです。

日曜日は、家族みんなで、

京都へ遊びに行きました。

 

車で、滋賀から山科を経由して、

三条通りで京都へ。

 

ちょっと、北白川にある、むしやしない

豆乳・アレルギー対応ケーキなら京都一乗寺のむしやしない

次男が、乳製品のアレルギーがあるので、

ここで、ケーキを買います。

 

その後は、錦市場へ。

 

目的地は、錦天満宮です。

なぜかというと、

錦→もと関ジャニ∞のあの方の漢字があるために、行きました。

 

お守り買いました。

 

いや、錦市場は、約20年ぶりに来ました。

漬け物屋と、飲み屋と魚屋など、

昔からお店も、ありました。

人は、日本人だらけでした。

 

f:id:sigaken-degozaru:20201116084410j:image

f:id:sigaken-degozaru:20201116084425j:image

f:id:sigaken-degozaru:20201116084444j:image

おみくじが面白いですよ。 

 

せっかくなので、

本能寺へ。

 

寺町通りを北にあがります。

 

歩いて

10分くらいで到着しました。

 

f:id:sigaken-degozaru:20201116084654j:image

ここも久しぶり。

いまから大河ドラマで、

人気スポットになりそうです。

 

法華宗大本山 本能寺

宝物展なども、やっているみたいです。

 

次男が御朱印帳がほしいとのことで、買いました。

結構、かっこいいです。

 

法華宗 大本山 本能寺|本能寺について|御朱印と御守り

 

本当に、久しぶりに、河原町に行きました。

子供たちが大きくなったなとおもいました。

 

是非、京都にきたら、行ってみてください。