人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【PMP】100問アタック

PMIが発行している国際プロジェクトマネジャー(PM)の認定資格のPMPというのがあります。
これを取らないと昇給できなくなるようで、私も取得しろと言われています。。。

去年8月に受験して、不合格となって以来、
再度勉強しては、業務が忙しくなり、業務が暇になれば、
勉強する気にならなかったりと、厳しい状態でしたが、
なんとか、モチベーションを維持するため、
どうしたらいいかを考えて、進捗状況をブログでアップすることで
モチベーションが維持できそうな気がしています。
(今だけかもしれませんが)

会社帰り、虎の巻の章末問題を実施しました。
全問で200問ですが、今日は100問で実施。
正解率73%です。

明日は、間違えた問題の再挑戦の27問と
残り100問にチャレンジします。

とりあえず、参考書関係で80%の正解率を
維持できたら、受験しようと思います。。。


テストの本番は、4時間缶詰なので、
集中力が切れそうになるため、
とりあえず、1日2時間づつは
取り組まないとダメですね。。。
明日も頑張るでござる。

 

PMP試験合格虎の巻 第6版対応

PMP試験合格虎の巻 第6版対応

 

 

 

プロジェクトマネジメント知識体系ガイド PMBOKガイド 第6版(日本語)

プロジェクトマネジメント知識体系ガイド PMBOKガイド 第6版(日本語)