人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【SQL】今日使ったSQL

最近はあまりSQLを書いたりしないのですが、
今日は、私しか開発メンバーがいなかったので
しかたなく対応しました。
ひさしぶりすぎて覚えてないわ。。。。
ひたすらネットで検索したり、過去の自分のナレッジから
検索したりしてました。

・Oracle11gだけで、EXPコマンドを使用しました。。。
 2011年に作ってEXPファイルが出てきたので、活用しました。
 エラーなくDMPをGETできた。

SQLの結果に対して、REPLACEをする必要があったので、
以下のサイトから伝授してもらいました。
http://www.sakutyuu.com/technology/?p=1555
めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます。


最終的に、CSV形式にしないといけないのですが、
行に改行コードと,があるだめなので、マルチ改行が入る項目について
再度REPLACEをする必要があるので、また、SQLを直します。。。

グループウェアの移行作業しているのですが、
なかなか難航しております。。。

早く終わりたいなでござる。

 

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス

[改訂第4版]SQLポケットリファレンス