人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

目標

①子供が3人いるので、ジュニアNISAで、400万×3分を子供たちに

 残せるように頑張りたい。

 購入する予定の株等は、できるだけ配当金が、

 4%以上のものをベースに選定したい。

 

②YAMADA電機の株を1000株取得すること。

→これは、3月に達成できました。これで、優待券がたくさんもらえるでござる。

 

③ライトオンの株を購入したい。

 私は、大学時代に、京都のライトオンでアルバイトをしていました。

 3年半くらい働いていたので、すごく思い入れがあります。

 最近、お店にいったら、結構、コラボ商品があったので、

 久しぶり、服への興味が復活しました。

 ただ、お小遣いがすくないため、優待券をゲットしてから購入することにします。

 5人家族なので、最大で、3000円×5人=15000円分の優待券を

 GETできるはずです。8月決算なので、それまで、買い付けしたいでござる。

 

PMPの試験の合格(2019年度中)

 会社の昇格で必要な資格で、勉強中ですが、一度落ちています。

 次こそは合格したい。。。4月中に受験したいが。。。

 

滋賀県の三上山に登りたい!

 長男が、かなり太っているので、ダイエットも兼ねて山登りをしたいでござる。

 

また、気になることがあれば、追加していきます。

 

PMP試験合格虎の巻 第6版対応

PMP試験合格虎の巻 第6版対応

 

 

 

PMBOK(R)ガイド問題集第6版対応

PMBOK(R)ガイド問題集第6版対応