人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【厄払い in 立木山】20200223

f:id:sigaken-degozaru:20200223224008j:image

滋賀県サラリーマンです。

前厄なんです。。。

数えで、41歳。実際は、まだ誕生日もきてないので、39歳なんですが。

 

滋賀の南郷というところに

立木観音があります。

寺院までは、

階段がなんと!

800段もあります。

 

マジできついのですが、

久しぶりに登りました。

 

一昨年の台風で、木が倒れたりしていたので、

最近は、きてませんでしたが、

厄払いということでやってきました。

→階段は、きれいになってました。

f:id:sigaken-degozaru:20200223223944j:image

f:id:sigaken-degozaru:20200223223958j:image

f:id:sigaken-degozaru:20200223224019j:image

 

厄除 立木観音

 

子どもたちは、すごい、楽勝で

登り切りました。

 

良いお参りでした。

 

 

 

最澄と空海(小学館文庫)

最澄と空海(小学館文庫)

  • 作者:梅原 猛
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: 文庫
 
空海とはじめる仏画 なぞり描き&ぬり絵 (サクラムック)

空海とはじめる仏画 なぞり描き&ぬり絵 (サクラムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: ムック