人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【高熱でダウンしてました。】

滋賀県サラリーマンです。

 

水曜日の夕方から体調が悪くなり、

会社で体温計で測ったら、38度でした。

(私の平熱は、35.5度です。)

 

帰宅までは、節々が痛く、泣きそうでした。

夜中もほぼ寝れず。。。

 

木曜日は、1日会社を休みましたが、

1日寝ても改善せず。

木曜に夜に病院に行くべきでした。。。

 

金曜日も、会社を休んであさから病院に行きました。きっと、インフルエンザだろうと思っていたんですが、インフルエンザの検査は、陰性でした。ショック。

 

薬にカコナールという解熱剤が出されましたが、飲んで寝ても改善しない。

夜に再度病院に。

このとき、体温は、39度でした。

死ぬほど辛いので、解熱剤の強い薬を出してほしいこと、血液検査を依頼しました。

 

結果、ロキソニンを処方されました。

こいつは、最強です。4年前に高熱が出たときも、ロキソニンで治まったことを思い出しました。

 

金曜日の夜中は、ロキソニンを飲んだ影響かわかりませんが、汗がめちゃくちゃでて、熱がだいぶ下がりました。

 

土曜日は、血液検査の結果を聞きに

また、病院に。

結果は、ウィルスにすこしやられてるわ。

とのこと。

 

昨日から抗生物質も飲んでいるので、効果がありそうとのことです。

 

 

 

みなさんも、体調が悪くしたら、休んで、すぐ病院にいきましょう。

また、血液検査とかも、やった方がいいです。

 

医師は、いつかはロボットになるんでしょうかね。。。

携帯で、診断できるようになってほしい。

診察までの待ち時間が地獄のように辛い。。

 

 

今日も寝ます。。。良い週末を。

 

【20191116update】

どうも、滋賀県で流行しているりんご病に感染したようです。普通は、子供がかかる病気らしいのですが、かかってない人は、かかるそうです。気をつけてましょう。。。

三男がりんご病にかかってました。