人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【近江八幡ツアー】

f:id:sigaken-degozaru:20191104213815j:image

今日は、みんなで近江八幡ツアーをしました滋賀県サラリーマンです。

 

近江八幡の観光ホームページはリューアル中とのことです。

市内に点在するお城の紹介 近江八幡観光物産協会

 

守山市 地球市民の森 公園でどんぐり拾い

八幡に行く途中にあります。土曜日にも来ました笑。

f:id:sigaken-degozaru:20191104212743j:image

f:id:sigaken-degozaru:20191104212825j:image

でかいどんぐりがいっぱい。

種類としては、クヌギか、アベマキのようでした。

どんぐり図鑑「どんぐりを見分ける」

近江八幡 サワガニ捕まえろ❗️

 

小さな水路にいっぱいいました。

ここは、水が綺麗なんでしょうね。

八幡山の近くです。

4匹捕まえました。わかるかな?

f:id:sigaken-degozaru:20191104213420j:image

 

近江八幡 水路散歩

映画の撮影場所にもなるようです!

是非行ってみてほしいところです。

f:id:sigaken-degozaru:20191104213716j:image

 

f:id:sigaken-degozaru:20191104213734j:image

 

f:id:sigaken-degozaru:20191104213752j:image

舟にも乗れるようです。

 

 

番外編で、自宅の台所の電球が切れました。

10年くらい持ちました。ヤマダ電機ダッシュ

f:id:sigaken-degozaru:20191104214002j:image

1680円もしました。高い❗️

我が家は、LEDではありません。。。

本体ごとかえるのは、10年後かな。。。。

 

蛍光灯のゴミは、近所の回収場所におきました。

 

 

コリーナは、新しいスポットです。