人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【滋賀】ヤマダ電機に行きました。

滋賀県サラリーマンです。

土曜日は、ブルーレイプレーヤーを買いに草津にあるヤマダ電機に行きました。

 

実は、携帯代が高いな最近思ってました。

もともと、2年ごとにキャリア変えするつもりだったんですが、してませんでした。

 

 

 

そこに、ワイモバイルさんから、ささやきが。。。2人で、4000円代と言われてグラっときました。月一万浮くやん‼️‼️

年間12万。2年で、24万‼️

 

嫁さんにも、相談した結果、キャリア変えすることになりました。

(結構抵抗されると思ったのに。)

 

また、auに電話して、MNPの予約番号をゲットしました。少し引きとめがありましたが、

auを離脱することになりました。

 

キャリア変更に関して、

ソフトバンクにするか、

ワイモバイルにするかを話して、

結果的に

1時間半くらい悩んで、

 

機種するならソフトバンク

機種なしならワイモバイル

 

ということで、安さ重視で、ワイモバイルに。

 

そこにまたまた、天使か悪魔のささやきが、

家のネット回線も変更したら、セット割引できるし、2年ごとにネットごと、切り替えたらいいと。

 

確かに、そっちの方が、いいな。

 

いやでも、高いからワイモバイルで。

 

また、悪魔か天使のささやきが。

ソフトバンクにしたら、

ニンテンドースイッチも、あげます。

 

ズッキューーン。

(ダメだ。)

 

ソフトバンクにします‼️

と即答してしまいました。

ヤマダ電機に来店してから3時間経過。

    このやり取りの間、

    子供たちはらヤマダ電機

    はしりまくっていたようです。

    皆様、すみません。

 

ニンテンドースイッチは、買うため、ヨドバシカメラのポイントを貯めました。

あと少しで、買えそうなところでした。

ニンテンドースイッチがタダで

    もらえるなら、ソフトが4本ほど

    買えるじゃん。

 

→あとで、ネットを調べると、家のネット回線を変えると、サービスしてくれる見たいでした。

 

 

 

ソフトバンクの機種は、iPhone8と古いんですが、まあ、あと2年使うのには、いいかな。

きっと、2年落ちくらいだったかと。

 

データの容量については、前の携帯は、128GB

でしたが、今回は、64GBになりました。

 

データの容量内訳をみるとほとんど、

写真と動画でした。Googleフォトにアップロードすることにしました。

→データ移行に4時間ほどかかりました。

 

ソフトバンクだと、月3000円減額になるようでした。

2年後に、ワイモバイルに変更したらいいか。

 

■まとめ■

1 aueo光ソフトバンクソフトバンク光に変更

 

   結果的に、14万ほど、得になりました。

   詳細は、以下の通りです。

   ●電話代などの通信費が、月々、3000円減額となりました。

      年間3万6000円負担減。

   ●iPhone7→8にバージョンアップ。

   ●eo光からソフトバンク光に変更に伴い、

   ブルールイデコーダ35000円を

    キャッシュバックされます。

   →プレーヤーではなくデコーダになりました。

   →キャッシュバックは、後日ヤマダ電機に取りに行く必要があります。

   ●その他au側の違約金は、

   ソフトバンクへ請求するため、実質ゼロ円。

   ●ニンテンドースイッチがもらえた。

     30000円相当。

   ●ヤフーのキャッシュバックが、20000円。

      →後日、振込。

   ●ヤマダ電機からのキャッシュバックが20000円。

      →後日、ヤマダ電機に取りに行く必要があります。

 

 

日曜日は、ニンテンドースイッチのソフトを買いにヨドバシカメラへ。

 

スプラトゥーン2を購入しました。

その他にも、スイッチ関連のものを色々買いましたが、

全て、au walletが、20000円あったので、

全額、タダでした。

このau  walletは、3年前に、ソフトバンクからauにキャリア変更した時にもらったものでした。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

 

 

iPhoneのデータ移行が一番大変でした。。。

 

携帯は、早めに変えた方がいいかもです。

噂では、法律が変わるかもしれないので、

おトク感がなくかもしれません。。。

 

では。